今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

きのこ観察会


Category: キノコ   Tags: ---
今日は秋のきのこ観察会。
一昨日大雨が降ったので期待をしたのですが 地面はカラッカラ(ToT)
一時的な土砂降りは 乾いて硬くなった地面の上を流れ落ちてしまい 浸透しにくいようです。
おかげで量は少ないし 見つかったのは殆どが 腐生菌のキノコ。

万年茸

キノコは残念な感じでしたが 気候が良くなってきているので 森の中を歩くのは気持ち良くて癒されました。

神々しい

私たちはゆっくり念入りに眺めながら歩いていたので みんなと引き離されてしまったのですが だーーーれも探しに来てくれません。
普通なら 最後尾にスタッフが控えていて 付いて来てくれるのですが きっと・・・
「おばちゃん二人がまだ来ていません」
「あの二人なら 放って置いて大丈夫」 
とか 会話が交わされたに違いない(笑)

管理棟に戻ると既に皆さんお弁当食べてるし。
私たちもお昼ご飯〜〜 7月の観察会で気に入ってしまった 某コンビニ限定のカツサンド・・・が欲しかったんだけど 今日はタマゴサンドとのコンボでした。
これもボリューミーで美味しかったです。

カツサンド

食事の後は 山東先生を囲んでお勉強会。

勉強会

もっと色んなキノコが見つかっていたら もっと勉強できたのにな〜
今回は食材になるものが無かったので 試食は無くお開きになりました。

ちなみにつちぐりは見つけましたよ!(笑)これは外せないですね。

つちぐり

夜は王子がマリーナへ行って 太刀魚を釣ってきました。
この間より少し大きいサイズ。
自分で捌くのも 手際が良くなって来ました。

刺身1

塩焼き

新鮮な太刀魚サイコー!!

スタジオ@エソラシド


Category: 音楽   Tags: ---
王子のスタジオに向かう途中 ゲリラ豪雨に遭遇!Σ( ̄□ ̄;)
短時間で小降りになったけれど 国道に出ると渋滞しているので どうしたのかと思ったらはこの有様。
久しぶりに四駆稼働しました(^_^;

TS3D0868.jpg

雨宿りをしている王子をピックUPしてスタジオへ。
15日に文化祭を控えて 練習も大詰めなのかな?
今日はブラスの二人も入ったそうです。
これは見応え有りそう!(≧∇≦)

えそらしど

親バカの 勝手にライヴ告知 その18


Category: 音楽   Tags: ---
王子の在籍するバンド OUT CASTのライヴです。
相変わらず 私には見せてくれません。(´;ω;`)
もし 参戦される方が居れば 応援よろしくお願いします。m(__)m

2017.09.24 (日) 和歌山市 Club CATE

GATE NIGHT!! 〜howling ent リリースパーティー!! 〜

CAST>
howling ent(京都)
ASG
OUT CAST
THE★わたる
and more...

OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR 1,500円/2,000円(別途1D)

自転車


Category: ひとりごと   Tags: ---
昨日 学校から帰ってきた王子が「自転車のスポークがまた折れて 車輪が曲がってきた」と言う。
聞くと 少し前に一本折れていたが このくらい大丈夫だろうと 乗り続けていたらしい。
前にスポークが折れた時に 自転車屋さんに 一本でも折れたらバランスが悪くなるから直さないとダメって言われたやん!
お陰で4本ぐらい折れてしまって そりゃー車輪が曲がってくるわ。

「車にあたったからかなぁ?」

は!?何ソレ!?Σ( ̄□ ̄;)
どうやら 今朝急いでいて 左から出てきた車と衝突したと言うではないか!
遅刻しそうだったし 自分が悪かったから「すみません」って言ってそのまま登校したって・・・(-_-#)
朝寝坊が酷くて いつもギリギリだから こんな事になるんやん!怪我が無かったから良いものの ホンマに〜〜ヾ(。`Д´。)ノ
近所の自転車屋さんがまだ開いていたので 即入院。

たまたま今日は私が休みだったので 学校へは送っていけたのは幸いでした。
帰ってからは自転車屋さんへ。
もし本体側を交換しないといけないと かなり掛かってしまうので もう粗大ゴミに出そうと思って居た 王子の前の自転車を直すのと 今の自転車を直すのと どちらが良いか聞いてみようと 持って行った。
見て貰うと 今の自転車のフレームは大丈夫だったので 前の自転車のホイールに今の自転車のタイヤを履かせて使う事が出来ました。
もうちょっとで捨てるところだったけれど 役に立って良かった。

しかし 次から次へと 人騒がせな王子だなぁε-(;-ω-`A) フゥ…

誕生日


Category: ひとりごと   Tags: ---
今日は王子のカノジョの誕生日なので 二人は和歌山市内で食事をしてから ウチに来ると言う。
カノジョを駅まで迎えに行って欲しいと頼まれたのだが よくよく話を聞くと 王子は金欠なので 和歌山駅まで原チャリで行き、食事の後 カノジョ1人だけ 電車に乗って来て 駅まで私が迎えに行き我が家へ来る計画だと言う。
それどうよ!?Σ( ̄□ ̄;)
王子よ・・・そこは一緒に電車乗って 一緒に車に乗らないといけないやろう!
カノジョも カレシのお母さんと二人っきりで車とか嫌やで!我が息子ながら 気ィきかんわぁ〜(-_-メ)
「だって プレゼント買って 金無いもん」
・・・母のポケットマネーから 電車賃あげましたよ、そんなイケて無い事させられません。(笑)
という訳で 午後からは二人を迎えに行き 誕生日のカノジョの為にケーキを買って帰りました。(o´∀`o)

夕方からは スタジオリハの王子の送迎のついでに カノジョも和歌山市内まで送迎。(笑)
もうすぐ文化祭なので 王子のスタジオリハが増えて 私も忙しいです。(>_<)
高校を卒業したら この王子中心の日々から解放されるかな?(~_~;)
お疲れ様!ワタシ!

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login