今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ランチDEデート


Category: おでかけ   Tags: ---
昨日 出かける途中 なだらかな登り坂で 一瞬「え?ニュートラル?」って疑うぐらい アクセルを踏んでも回転が上がらず減速してきた。
パネルを見るとオイルとバッテリーの警告ランプが点いたので 路肩に停めて一旦エンジンを止めて 再度エンジンをかけたら 警告ランプは消えており 恐る恐る発進してみると その後は普通に走れたので 無事に行って帰ることができた。
実は先日も なだらかな登り道を5速で走行中 ベタ踏みしてもスピードが上がらないことが2度起こった、だが警告ランプが点いたのは 今回が初めて。
さすがに怖いので 今日旦那と休みが一緒だったので ディーラーに行くことにした。

その前に まずは某料亭でランチ。
4月から200円値上がりしてた! 内容全く変わっていないのに 200円は上げ過ぎちゃう〜?
天ぷらの品一つ増やすとか お刺身一切れ増やすとかちょっとしたことで良いから プラス@して欲しかったなー。

みどり

食事の後は車屋さんへ。
症状を伝え オイルが減っていたので交換して貰い 原因かと思われる部品をお取り寄せすることになりました。
私の愛車 今年で18年 6月車検なのですが 買い換えるべきかどうか悩む〜〜〜
現在欲しい車無いしなぁ〜 MTでターボの軽って選択肢が超少ないんですよね

女子会


Category: おでかけ   Tags: ---
今日はお休み。
金曜日に休みを取ることは少ないんだけれど 今週は月末絡みと弟子のお休みの関係で偶然の三連休です。
まずは朝から外科へ行って 二度目の注射をして貰いました。
先週の診察の時に「3回ぐらい注射を打ったら・・・」って言ってたくせに 今日行くと「4〜5回打ったら・・・」に変わってた!Σ( ̄□ ̄メ) ナンヤネン!

KC3O0109.jpg

家に帰ってから 急いで晩ご飯の仕込み。
今日は学期末テストの最終日で学校は昼迄、午後からスタジオに入る王子に楽器を届けないといけません。
あー忙しい。(~_~;)
・・・と言うのも 今夜は職場のパート仲間と久しぶりに遊ぶので 夕方にお迎えが来るんです〜。ヽ(´▽`)/
出掛けるまでに 家のことを段取りしとかなきゃね。(笑)
当初予定していた中華料理屋さんに行ってみると臨時休業だったので 我が母校の近くに有るお店に変更。
幹事さんが 皆をピックUPしてくれたお陰で 私達3人だけ遠慮無く頂きます。m(__)mアリガトウ

KC3O0110.jpg

桂〇の中華は久しぶり!油淋鶏、餃子、牛肉のオイスター炒め、八宝菜を頂きながら ディープな話で盛り上がりました。(* ̄∇ ̄*)フフフ

KC3O0113.jpg

食事の次は 本日のメインイベント カラオケ〜〜〜!o(^-^)o
このメンツの時は 大体「昭和カラオケ」笑
皆が 聖子ちゃんとかー 明菜ちゃんとかー 静香ちゃんとかー入れるんだけれど・・・曲の転換の時に画面に現れる 予約曲一覧を見た一同 口を揃えて「『赤い戦車』ってナニ!?」(⊙⊙)?(⊙⊙)?(⊙⊙)? エヘッ(≧▽≦;;)ゞ
まぁー 予想はしていましたが「難しいー(歌詞)」と盛り下がりました。(;´༎ຶД༎ຶ`)
しかし!今回は ヤプーズ(戸川 純)を唄いたくて仕方が無かったので めげずに「肉屋のように」を投入!
今度はちょっとウケたぞ!(o^o^o)
では、と しつこく「コレクター」投入!
もっとウケたぞ!٩(ˊᗜˋ*)و サー!
ん〜 まだまだ唄いたい曲は有るけれど このぐらいが潮時か、と 純ちゃんはここで封印。(・_・、)
後はリクエストに応えたりしながら 結構唄わせて貰いました。(#^_^#)
めっちゃ楽しかったですぅ〜〜〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

デート(後編)


Category: おでかけ   Tags: ---
映画の後 前から行きたかったうなぎ屋さん 〇常へ。
満席なので 車で待っているよう言われたけれど そんなに待たずに呼んで貰えました。
二階席に案内されると 周りの年齢層高っ!(笑)それになんで静まりかえってるの!?(・・;)
ウナギは注文してから焼いてくれる為 時間が掛かかります、待って居る間話をしたいけれど 静かすぎてやりにくいぃ〜。
きっと周りに聞かれてるんだろうなぁ・・・と思いながら 旦那と小声で会話(^_^;)
そうしてる間に ようやくウナギが出てきました!ヽ(^o^)丿憧れの鰻重♡肝吸い付き。

鰻重

んまっ!んまっ!うまーい! o(≧〜≦)b
焼きたてのウナギは香ばしく 身はふんわりして美味しい〜!
これは是非また来たいです。

めっちゃ満足な気分で 南部に向かい 目的の梅干しを購入してから 折角ここまで来たのだし南部梅林に行ってみた。

ゲート

意外にも南部梅林に来るの初めてなんですよね。(^-^*)
「車で巡るコース」ってのが有ったけれど 道が細そうなので止めて 歩いて登りました。
程なく 友達超オススメの「か〇やまのいももち」発見!これは食べねば٩(ˊᗜˋ*)و

いももち

友達曰く「おばあちゃんのオッパイよりやわらかい」(笑)といういももち・・・本当に柔らかくて美味しかったですぅ〜(o´∀`o)
いきなりおやつを食べてから山へ、土産物屋さんの間を登って行きます。
すると 某バンドのKeyさんと遭遇!(・o・) こんな所でそれも平日に知り合いに会うとは思いも寄りませんでした。
梅畑の間の道を上っていくと 展望台や公園が有り この辺りは結構咲いていました。

公園

白にピンク 濃いピンクと三種類有るのかな?
香りは弱めですね。

梅

花は5〜7分咲きぐらい? 場所によっては満開に近い所も有るけれど 山を見渡すとまだ寂しい感じ。

梅林

意外と登りがキツく 結構長いコースだったので 旦那の腰を考慮して 途中で引き返しました。
車に戻ると もう16時前だったので お出かけはここまでにして帰りました。
今日は初めての事が多くて とっても楽しかった!
帰り道 睡魔に襲われて 吉備から海南までのトンネルの記憶が無い(~_~;)
お父さん 運転お疲れ様でした。(#^_^#)

デート(前編)


Category: おでかけ   Tags: ---
今週のお休みも水曜なので また一人で映画に行こうかと目論んでいたのですが 偶然旦那と一緒になったので 一緒に映画行ってランチしようという事になりました。
ところが いつも食べている南部の梅干しが無くなったので ドライブがてら買いに行くことに変更。
南向きにドライブするのは久しぶりです。(日高まで釣りには行くけれど:笑)
そこではたと気がついた!Σ( ̄。 ̄) 御坊にも映画館有るやん〜( ̄ー ̄)v
私の頭の中でデートコースが組み立てられました。

まずは朝イチの上映を狙って映画館へ、こちらの施設に来るのは初めてです。
こちらの施設 オープン時間が和歌山と違うんですね、それに和歌山は指定席なのにこちらは自由席。
でもお客さんが少なかったので 席には困りませんでした。
それより 暖房が効いていなくて寒い!(×_×)
私はコートを着ていたけれど 上着を着ていない旦那が気がかりで 持って入ったブランケットを旦那に貸してあげました。
なんでこんなに寒いの!?省エネ?田舎の映画館イケてない〜〜(๑•ૅㅁ•๑)プンプン
映画が終わって外に出ると 係員の方が「暖房の調子が悪くてすみませんでした」とドリンク券を配っていました。
たまたまだったんですね。

相棒

映画館のゲートを出ると 前のゲームコーナーで 映画鑑賞券の半券を見せると クレーンゲームが一回無料で出来ると書いて有ったので どれをしようか物色していると・・・

ん?(・_・)

クレーン

えっ!?Σ( ̄□ ̄;) 

松茸

いや〜〜〜ん(/ω\*)ヤダー(笑)
きのこマニアの私でも これはちょっと・・・ってことで やりませんでした・・・ホントです。(^_^;)笑

後編へ続く

映画


Category: おでかけ   Tags: ---
最近 映画を観に行きたい気分だったので 今週のお休みは丁度水曜日だし(レディースデー)観に行って来ました。
平日の空いてる映画館の雰囲気って好きなんですよね。
何か面白そうなのやってないか調べてみて これに決めました。(#^_^#)
私にしては意外な選択かも。(笑)

恋妻家

主人公の年齢設定が50歳、一人息子が結婚して家を出て 夫婦二人になってからのお話。
我が家の王子も今年の誕生日が来ると18歳になるし あっという間に我が身かも!?(^_^;)
主人公達の場合は「できちゃった婚」だったので 結婚生活二十数年目にして初めての二人っきり生活を送り初めたことで お互いの中に不安が芽生えます。
夫婦の何気ないやり取り 教え子の迷い、クスッと笑っちゃうシーンや 夫婦あるあるな場面とか 涙腺が緩んじゃうところとか有って 最後はハッピーエンド♡ほっこり出来る映画でした。(o´∀`o)

映画の後は81でランチ、たまに食べたくなる北海丼を頂きました。

北海丼

Σ( ̄□ ̄;)ウニ 少なっっっっっ!!
酢飯が隠れるくらい乗せてよ〜〜〜٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
・・・でも美味しかった。

食事しながら ふと目をやると カウンターの上に「水曜日 12時−2時までの間 無料肩マッサージ 先着15名」と書かれた案内板が置いてあるのが目に付いた。
丁度今やん!これは受けねばと 早速整理券を貰って 食後に施術してもらいました。(笑)
5分ぐらい?ほんの短い時間だったけれど 気持ちよかった〜ヾ(=^▽^=)ノ

肩もみ券

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login