今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ウォーキング


Category: お店   Tags: ---
10月下旬 駅前に有った人気のパン屋さんが 割と近くに移転してきた。
今日は良いお天気だったので 妹を誘って運動がてら歩いて行って来た。
妹のゆっくりした歩みに合わせて居たら 片道30分以上も掛かったけれど 道ばたの植物や野鳥など 原付や車で走っていると気づかない物が見られて楽しかった。(#^_^#)

移転に伴って併設されたカフェで休憩。
ヘーゼルナッツラテ(¥430)を注文したのだが 紙コップなのが残念(~_~;)
どうも臭いが気になるんですよね、磁器でサーブして欲しいなぁ。

ラテ

お茶の後 パンを買って外に出ると 陽が陰ってきて寒くなって来た。
空には昼のお月様。
「あ、そういえば 昨日虹が出てたね」「見た見た〜」
他愛ない会話を交わしながら 来た道をポテポテ帰ったのでした。(^-^*)

散歩


モロッコCafe


Category: お店   Tags: ---
宝塚に住んでる友達が 久しぶりに和歌山に帰って来たので 3人で会いました。
ランチに行きたいお店が幾つか有ったのですが 水曜日が定休だったり 祝日は予約出来なかったりで断念。
なので結局良く行くC〇VOでランチ。

コヴォ

パスタの選択肢が多いので迷います。
今日は サルシッチャとサツマイモのクリームソース(ほうれん草のフェットチーネ)にしました(o^o^o)美味しかった。
ここでは食事だけにして移動、今年オープンしたという気になるお店に行ってみました。
コインパーキングに車を停めて うらぶれた景色を眺めながらお店へ(^_^;)

裏

この立ち並ぶ一角に目的地が有ります。

外装

モロッコ料理のお店 ベル〇ルカフェに到着。
ここでランチしたい気持ちも有ったのですが お友達が「冒険しないタイプ」だと思ってお茶だけにしたんですよ〜。(笑)
二階席に案内されると 他のお客さんも女子ばかり(笑)
メニューはフレーバーティーや各種ドリンクが有りましたが割と普通、甘物はそんなに選択肢が無くて残念。

お茶

どっちかと言うと雰囲気重視?内装が個性的!(≧▽≦) 特に薄暗くなってきてからの照明が美しい!

ベルベル

1階席は喫煙席(テーブル)なのかな? こちらは違うデザインの照明でした。

1階

他のお客さんが帰って自分たちだけになると 自宅状態でくつろいでいました。
カフェで寝転んだの始めてだわ(爆)

カフェ

お友達と会うのは今回2年ぶりぐらいかな? 今は元気そうだけれど 会っていない間にちょっとした手術をしたらしい。
私達ぐらいの年齢になると 色々出てくるよな〜 (~_~;) お互い健康で過ごしたいね。
一杯おしゃべりして笑って 楽しかった!また帰って来たら遊ぼうね!

「今日のガチャポン」

てんぐCP

じゃじゃじゃじゃーーん!

テングタケ

テングタケ〜(o´∀`o) これも有名な夏の毒茸、ウチの近所でも毎年沢山生えています。
うまみ成分が沢山含まれているので 味は美味しいらしい、実は嘔吐下痢覚悟で食べた人が居ます。(゜Д゜;;)
完全にキノコの魔力に取り憑かれてますな。(爆)私はそこまで到達していないですぅ〜(;^_^A

ランパス


Category: お店   Tags: ---
今日はお休み(^_^) 他の方のお休みの関係で 今月は珍しく金曜日が続きます。
同じく休みの同僚と「ランチパスポートを使おう企画」を立てました。
まずは岩出市のM〇ccaへ、道沿いなのに最初見落として通り過ぎてしまいました。

MOCCA.jpg

普通のアパートの2階に有る こぢんまりしたお店だったんですね。
ランチパスポート(以下ランパス)ではメニューも指定になります。
メインは 同僚が牛のハンバーグ 私は豆腐ハンバーグに、食後のドリンクは苺のスムージーにしました。

ランチ

ランパス使用でワンコイン(o´∀`o) 優しいお味の家庭料理で美味しかったです。
食事の後お買い物をしてからお茶に、こちらもランパスで狙いを付けたお店 ポッ〇ベリー。
バームクーヘンとアイスとコーヒー(ポット)のセットがワンコイン。
コーヒーは何種類かの中から 私はマンデリンを選びました。
バームクーヘンはパサッと系で私の好みでは無かったけれど  美味しいコーヒーだった♪

コーヒー

最後にベル〇ラインへ。
130円〜170円のワッフルよりどり5個でランパス価格540円。
新規店二軒行けたし お土産も買って楽しいランパスツアーでした。ヽ(´▽`)/

「今日のガチャポン」

これにしよう!

玉カプセル

何が出るかな〜?(#^m^#)

タマゴタケ

タ・マ・ゴ・タ・ケ〜〜♡
本物みたいぃ〜〜(≧▽≦)美味しそう!

20th Dinner


Category: お店   Tags: ---
先月 結婚記念日恒例の食事に行く予定だったのですが 都合の良い日にお店の予約が取れなかったので 一ヶ月遅れでようやく行って来ました。
今年は20周年という事も有り 少し豪華に行こう!と 八百亀の懐石にしました。(o´∀`o)
王子が「二人で行っておいで」と言うので 夫婦水入らず(笑)
今日ぐらい贅沢して 私も呑んで代行で帰ろうかな〜と企んでいたけれど 少し頭痛がしたのでやめました。(T_T)

kame1

白子の茶碗蒸し、イクラと酢飯の黄身醤油かけ、おひたし、柿の白和え、お造りは マグロの赤身にトロ しめ鯖 そして初めて食べたうおぜのお刺身と炙り、これが脂がのっていて美味しくて驚いた。(#^_^#)

八百亀

足赤海老の湯引き、サワラと穴子の焼き物はわさびで頂きます、秋を感じさせる芋に銀杏 柿の器の中にはもずくが入っています。
カブとマイタケの椀物では 炙ったマイタケが入って居ました、これがとても良い火の通り具合で真似したいなと思いました。

亀3

女将さんが「キノコがお好きそうなので 私の長野の実家から送ってきた天然のなめこです」とみぞれ和えを出してくれた。\(◎o◎)/!
「何で解ったんですか!?」今日はキノコの服もグッズも付けていなのに!?
驚いた後 ハッ!と気がついた・・・さっきマイタケの下処理について尋ねたから 食べる方のキノコが好きだと思われたのか〜。(笑)
初天然物は 今まで食べていた程にゅるにゅるでは無くて きのこの香りももっと甘い感じで存在感があり とても美味しかったです。 o(≧〜≦)
〆はカマスの棒寿司とお味噌汁、炙った皮目が良い香りでとても美味しかったです。
デザートは自家製練乳アイスとわらび餅、満足(≧▽≦)

お酒を呑むのが前提って感じのお上品なお料理の数々は 洗練されていて大変美味しかったです。
美味しいお料理は幸せな気分にしてくれますね。(#^_^#)
あ、でも もし王子が来ていたら 少し物足りなかったかも!? きっと帰りに中華そば屋コースだな(笑)


”今日のガチャポン”

きのことアマガエルシリーズだッ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ベニテングダケの幼菌と喉を膨らませたアマガエル♡このリアルさが魅力なんですよね。(o´∀`o)素敵♡

KC3O2277.jpg

老舗料亭


Category: お店   Tags: ---
今日はお休み(*^▽^*)
旦那は昼過ぎから出勤なので お昼に二人で地元の老舗料亭でランチに行きました。(o´∀`o)

みどり

今まで何度もリピートしているお店です。
お気に入りのカウンター席で 中庭を眺めながら食事をしました。

料理

ご飯はつやつやもちもち、これは新米ですねo(^-^)b
茶碗蒸しに旦那の嫌いな蟹が入っていたので 身は食べてあげました( ̄ー ̄)
デザートはザクロのシャーベット(*゜▽゜*)珍しい〜〜♪

デザート

今日もお上品で美味しいお料理でした、満足!

帰りにホームセンターに寄って花の苗を購入し 夏の花が終わって荒れ果てていた花壇に植えました。
裏の家庭菜園ゾーンも残骸を取り除いて次の準備。
冬野菜は何を植えようかな〜〜?o(^-^)o

花壇



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login