今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

健康診断


Category: ひとりごと   Tags: ---
先月受けた職場の健康診断の結果が帰って来た。
二年ぶりにお手紙付きΣ( ̄□ ̄;)
また貧血か?と思いながら開封すると・・・

診断

キャー (≧o≦;) コレステロール!?前の日の晩ご飯 何食べたっけ?(笑)
なんて言ってますが 実は毎年赤い数値だったんですよね。(~_~;)

健康診断

再検査に行って 診断書を人事部に送らないといけないので 面倒だなぁ。
「面倒」とか言っちゃダメですね、自分の為 自分の為(^_^;)

ちなみに 毎年「要検査」「治療中」と数値が足りずに赤い字で書かれていた貧血が 何も治療をしていないのに 今年は「異常なし」でした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お散歩


Category: ひとりごと   Tags: ---
今朝は久しぶりにAKKOとまる君のお散歩に同行してきました。
おっ!もうつくしが出てる(o^o^o)

つくし

風が無いので 池の水面がしーーーんとして綺麗。

かめいけ

桜の蕾がだんだん膨らんできている。
開花の時期にはとっても綺麗なんですよ!

桜

帰り道 まる君の年上のカノジョ チョコちゃんちに寄り道。

まる&チョコ

中年男と熟女なので 落ち着いたもんですね。

チョコ

「熟女ってワタシのこと?」 (≧▽≦)

恐怖の電話


Category: ひとりごと   Tags: ---
学年末考査が終わり 答案もすべて返ってきました。
あれだけ言ってたのに 赤点がいくつも有り これは何教科か単位を落としてる可能性が有る。
本人が言うには 多分仮進級は行けるのでは?と楽観視しているが もしもって可能性は捨てきれない。

担任の先生も気がかりらしく 先日も「〇くん〜〜成績どうな〜?」と尋ねられ「アカン〜ヤバイ〜」と答えると
「え〜留年したら 家庭訪問行くの〇くんち遠いから嫌やな〜(~_~;)」・・・って オイオイ!先生っ そういう問題か!?(笑)
とまぁ 担任の先生はゆる〜〜い感じですが こちらは気が気でない。
そんな昨日の夕方 家電に学校からの着歴が残って居た。Σ( ̄□ ̄;)
留年や仮進級の生徒には 電話が掛かってくるって聞いたし 最近進級に関わる会議が有ったと王子が言っていたがもしかして!?
気になって折り返し電話をしてみたが 担任は帰った後で「また明日にでもお電話させて貰います」と応対されてしまった。

悶々とした気持ちで一夜を過ごし 翌朝出勤するまでに電話が無かったので 仕事に行っても気がかりで仕方が無い。
昼休憩に携帯を見ると 休みで家に居る旦那からメールが!((((;;OдO;lll))))
私が出掛けてしばらくして 担任から電話が掛かってきたらしい。
で!?
で!?(゜Д゜;;)

「仮進級かもと心配していましたが 無事に進級出来ました。」

大丈夫連絡だったのか〜〜(笑)えがったーーー!(;´༎ຶД༎ຶ`)
今朝登校した王子も 担任からその話を聞いたそう。
担任が「苦労したんやで〜」と言ってたらしい。(笑)
「ありがとう先生!」と思わずハグしたら「教科担当にお礼言うときなー」だって。(笑)
そうか〜 大分オマケして貰ったんだなぁ〜〜(≧▽≦;)

何はともあれ、3年生になれて良かったぁ〜〜〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。




Category: ひとりごと   Tags: ---
四角い箱が届きました。

箱

箱を開けると 中からまた四角い箱が出てきました。

pro.jpg

その中には やっぱり四角い物が入って居ました。

mac_201703191534006a5.jpg

予定外の大出費!!(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

ら ら ・・・(ネタバレ有り)


Category: ひとりごと   Tags: ---
今朝は義母の定期検診なので 病院に連れて行ってきました。
空いていたのか いつもより早く診察して貰えたので 義母を実家に送った後 映画館へダッシュしました(笑)
病院の予約が10時50分、映画の上映が12時25分だったので 諦めていたけれどギリ間に合った〜〜!
昼食を摂る時間はさすがに無かったので 映画館でホットドックを購入して入場し 食べようと袋を開けると マスタードが掛かっていない!( T_T)もしかしてセルフだったのかしら?
悲しい気持ちでパクパク・・・予告編の間に食べ終えられました。
いつもはレディースデーの朝一の上映を見るのでお客さんが少ないけれど 今日は割と多い。
話題になった作品なのでかな?

映画の方は ミュージカルだけれど 唐突に歌い始めてちょっと笑っちゃうような感じが無く セリフと歌が自然に入ってきました。
ラブストーリーかと思ったら夢を追いかける話で 彼女がガムシャラなのは表現されているけれど 彼氏の方はなんだかはっきりしない。
登場人物の感情が伝わりにくいというか 伝わって欲しい主張が少なく 受取手に委ねてる部分が多い気がした。
惹かれ合う理由とか 夢に対する熱い想いとか・・・
感情移入って共感出来る部分が有るからこそだと思うのです、私の場合それが今一出来なかった。

で、新鮮味の無いストーリーだったが 最後は(ベタだったけど)鷲掴みにされた。
もしもあの時・・・仕事にせよ 恋愛にせよ 誰もが一度は考えた事が有るように 別な人生があったかも知れない。
5年の時間は 新しい相手と出会い 結婚するには十分な時間だ。
女は前だけをみて 男はロマンティックな思いを引きずった
夢の成功と 失った別の未来
見つめ合う二人 ちょっと涙が出そうだった。

TS3D0018.jpg

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login