今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

頭痛


Category: ひとりごと   Tags: ---
お薬で頭痛が和らいでいるので ようやく仕事に復帰、今年二日目の出勤です(汗)
いつもは原付で通勤しているけれど ちょっと怖いので車で出勤。
仕事には行ったものの 頭はボーッとしてふらふらするし 機敏な動きをすると頭に響くので のそのそ仕事していました。(~_~;)
何とか仕事を終える頃にはグッタリ(×_×)めっちゃ疲れた。

帰りに病院に寄って点滴、今日で一応点滴は終わりです。
血液検査の結果を見る限り 髄膜炎は起こしておらず 白血球も正常だと言うことで 重大なことは無いでしょうとのこと。
良かったー(-。-;) じゃ どうしてあんなに激痛が?って疑問が残りますが。
次は 土曜日に神経内科の先生が来るらしいので 診察を受けるようにとの事でした。

そして夜 お風呂に入って慎重にシャワーを浴びていると また頭がガンガンしてきた。ヾ(。>﹏<。)ノ゙
これはヤバイ!と急いで上がりました。
ズキズキと始まったけれど この間の痛みに比べたら半分くらい?
まだ我慢出来るの程度で それ以上酷くはならなかったので 自分で身の回りのことをして 早々に寝ました。
少し良くなって来たと思ったけれど 久しぶりの仕事で疲れたからかなぁ?(T-T)  

 

点滴


Category: ひとりごと   Tags: ---
今日も点滴。
日曜日なので外来病棟はお休みなため 「建物の裏の夜間出入り口のインターフォンを押して入って 二階のナースステーションに来て下さい。」と言われて その通りに行ったのだが 入院病棟に引き継ぎがされていなかったらしく「今日は来てって言われましたか?」と言われる始末。
「ちょっと持っていて下さい。」と談話室に案内されて しばらく待っていると ようやく看護師さんと当番医の先生らしき人が来た。
指示書が出ていないということで カルテを見ながら問診と血圧を測って「じゃあ 同じ物を点滴しましょうか」と先生がサインしてくれたので ようやく投薬して貰えることになりました。

ところが!
「ベッドが開いて居ないんで 座ってでもいいですか?」  えっ!?Σ( ̄□ ̄;)・・・まぁ ええけど・・・
「二つ点滴が有るし しんどいかな? 外来病棟のベッドに行く?」 それって 今日休みやし寒いんちゃうん!?
すると 別の看護師さんが「ソファーベッド出してあげらよ!」と 談話室の端っこに置いて有ったソファーをベッドにしてくれた。
落ち着かないけど ここの方が暖かくて良い〜〜(o´∀`o)
点滴してる間に おじいさんとかおばあさんとかTV見に集まって来たけど 気にしない気にしない(笑)
なにはともあれ 処置して貰えて良かった。

IMG_1146_20180120213819af0.jpg IMG_1147.jpg

点滴の後は めっちゃ久しぶりに 家族そろってランチ。

IMG_1148.jpg   IMG_1149.jpg

IMG_1150.jpg   IMG_1151.jpg

IMG_1152.jpg

食べまくったーーー!(≧∇≦)



霜降り


Category: ひとりごと   Tags: ---
上司が今日も休んで良いと言ってくれたので お言葉に甘えさせて貰いました。
点滴に行こうと外に出ると うっすらと雪が積もっていました。
王子は自転車で転んでいないかな?路肩が凍っていることが多いから心配です。

IMG_1135.jpg   IMG_1136.jpg

夕方 実家の母から
「黒毛和牛を貰ったから 半分あげるわ〜」とメールが\(^o^)/
メニューを急遽変更し 晩ご飯はしゃーぶーしゃーぶー♪
このお肉とろけるぅ〜〜(≧∇≦)b

IMG_1138.jpg

・・・けど 沢山は食べられないな(´・_・`)ウプッ

頭痛AGAIN


Category: ひとりごと   Tags: ---
先日 お風呂で頭痛が起こってから しゃがんだ時や トイレで排泄した時に頭が痛むので 動作にも注意しています。
特にお風呂は危険で お湯に浸かろうとすると痛み出すので 最近はシャワーに足湯がメイン。
昨夜もまずは湯船に足を浸けていると 段々頭が脈打って来た。
これはヤバイ!と思い 慌てて出たものの刻既に遅し、頭が脈打ちまた激痛が!
旦那がしんどいからと もう寝ていたので王子にヘルプしてもらい 薬を飲んでひたすら耐える。
しかし今回も薬が効かない(T-T)
激痛が起こったときは しゃべるのさえ痛いので 意思の疎通に困る、特に王子は察しが悪い(笑) 
しばらく横になっていると 話せる程度には落ち着いてきた。

結局昨夜もずっと頭が痛くて眠れず 今日は仕事を休んで ネットで見つけた頭痛外来の病院を受診してみることにした。
丁度旦那が休みだったので連れて行って貰うと もの凄い混みよう(×_×)待ち時間が大変辛かった。
事前に看護師さんの問診で症状を伝えていたので 診察前にレントゲンとMRIを撮影してから診察。
写真を見る限り 脳には異常が無いと言うので ひとまず安心。
ただ 硬膜下に水が溜まっているので もしかしたらインフルエンザウィルスが原因で 軽い髄膜炎を起こしているかもと言う。
髄液を調べるのはリスクを伴うので その仮定で治療をしてみましょう、ということになった。
抗生剤とビタミンの点滴をして 抗生剤と頭痛薬と胃薬が処方された。
しばらく毎日点滴に通うことになる。
どうかこれで治りますように!!(>_<)

26240470_159145054715005_1936767786090711099_o.jpg 26756655_159145058048338_7112896618615542924_o.jpg



仕事初め


Category: ひとりごと   Tags: ---
依然頭痛はお薬で抑えている状態で 切れると痛くなる所を見ると 根本的なところは改善されていないって事なのでしょう。
本当は4日が仕事始めだったけれど インフルエンザになったので 今日はやっと初出勤、間の抜けたタイミングで皆様に年始のご挨拶をしました。
痛みは押さえているものの 頭はすっきりせず 薬のせいかフラフラする。
仕事はまぁまぁ忙しいので 弟子に助けて貰いながら淡々とこなした。
明日休みを取ってて良かった。

昨日処方してしてもらった頭痛薬だと 痛みが治まりにくいので 旦那の腰痛用のトラムセットを飲んだらよく効いた。

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login