今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ビーフシチュー


Category: 食べ物   Tags: ---
私の職場では食堂が有り 仕出し屋さんから派遣されてきたおばちゃんが 給食を作っている・・・厳密に言えば殆ど盛りつけてる。
私達パートの人間は 給食は頼まず時前弁当を持参しているのだが 先日 某お肉屋さんのお弁当を出前して貰おうということになった。
色々種類はあったけれど その中で「お肉屋さんならでは」な一品 ビーフシチューに人気が集中。
ご飯とシチューってな〜(-_-;)と思ったけれど 確かにどんな肉が入ってるか気になる。
楽しみにしていたお昼休憩になり お弁当を見てびっくり!(@_@;)
肉が半端ない!!上にぎっしり敷き詰められたゴロゴロ肉の下には 人参 ジャガイモ そしてまた肉が!?
柔らかく煮込まれたお肉にドミグラスソース〜 美味しい〜(#^_^#)
でもご飯が多い〜 それでなくてもご飯が進まないのに〜(×_×)肉も多すぎて途中でギヴアップ。
これはやっぱビールかワインだなー(^_^;)
お持ち帰りした残りを食べた旦那と王子も「今度買ってきて!」と気に入った様子。
用事が有って晩ご飯作るの困る日に このビーフシチュー買って帰ったら晩ご飯に使えるな!と目論んでいたのに 6月のメニュー表からビーフシチューが消えてました。(T_T)
もしかしたら 冬メニューだったのかな? 秋に復活することを祈ってます。

KC3O1417.jpg

サラダ付きで540円は安いっっっ!!\(◎o◎)/


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login