今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

修学旅行


Category: 行事   Tags: ---
今日から王子は中学の修学旅行。
市内の中学3校が同じ日程で出発する為 JRの臨時便が運行します。
7時半に最寄りの駅に集合なので 車で送っていきました。
後3分程で着くって時に問題発生!「あ!時計忘れた!(@_@;)」・・・あれほど忘れ物無いかって聞いたのに〜 普段腕時計なんて着けないから解らんでもないが グループの時計係のくせに自覚が足りん!

一緒に取りに戻る時間は無いけれど 王子を下ろしてから私が戻って届ければ 電車の出発には間に合うが?
おそらくグループの他の子も持ってきているだろうから 先生に聞いて届けて欲しければ私の携帯に電話くれるって事にして 私は急いで戻りながら車の中で 電話が掛かってきたらいけないので 携帯を出しておこうと鞄の中を見ると・・・携帯入ってない(T_T)
忘れた・・・あぁ・・・紛れもなく親子(>_<)
家に着き 急いで携帯電話を確認すると 着歴が無かったので一安心。
朝一番からこんなんで大丈夫なのかな〜(^_^;)

今日の日程は 午後から山下公園〜中華街〜スカイツリー。
お昼ご飯は家から持っていくお弁当を 新幹線の中で食べるのですが 中華街で買い食いするのを楽しみにしている王子のリクエストで お弁当は「軽め」(^▽^)b

夕方からのスカイツリーには お隣の学校は行けず 換わりに富士山だとか、なので費用もウチの学校より5千円安い。
また 行程の中で自由食が多い為 子供達はお小遣いの中から食事をしなければいけない。
なのでお小遣いは1万五千円、ちなみにお隣の学校は1万円らしい。
そのお小遣い、王子に「余分に隠して持って行ったら?」と言うと 断固拒否されました。(^_^;
なんでも余計な物を持ってきているのを見つかったら 一斉に持ち物検査して 旅行から帰ったら駅で反省会をしなければいけないらしい。
バレないと思うけどな〜(←親が薦めてどうする!?)と言うと「見つからないか心配しながら行っても楽しくない」(・O・;)そうですね、すみません、真面目だねぇ〜・・・私は修学旅行にこっそりワイン(甘いの)持って行って 夜にみんなで飲んだけどf(^ー^;)ちょっと悪い子ぶったことして 今思い出すと恥ずかしいなー(汗

話がそれてしまいましたが 今日は仕事が休みで家に居ると「今頃○○だな〜」「みんなとはぐれてないかな〜?」と気になって 落ち着かない一日を過ごしました(苦笑)
電話が掛かってこなかったから 無事なんでしょう。(-。-;)

おじゃる
小さい頃から使っている おじゃる丸の財布を持つのは 中学3年生になった今も気にならないらしい。(^_^;


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login