今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

出目吉


Category: ひとりごと   Tags: ---
王子が小学生の頃・・今から6年前ぐらい?もっとかな? ホームセンターのペットコーナーで買った金魚をずっと飼っていました。
最初は金魚すくいの金魚みたいに小さかったのに みるみるうちに大きく育ち 病気になったり 停電でブクブクが止まったりして 段々減って最後は出目金が一匹になっていました。
しかしこの「出目吉」も病気になり 最近は身体を支えてやらないと餌を食べられませんでした。
そして介護の甲斐無く 王子が修学旅行中に天に召されてしまいました(T_T)
殆ど一日水槽に沈めた植木鉢の中で寝ていたけれど 居なくなったら寂しいなぁ。
でももう別の子を飼うのは止めよう、行き届いたお世話も出来ないし お別れの時悲しいから(;_;)

PA0_0001_201405242309043cd.jpg

↑4年前の姿、端っこに写ってる私の手のひらと比べてみて〜 でっかいでしょ〜? 尾が長くて優雅だったんだよ〜(・_・、)
天国で赤吉や琉吉と仲良くね!


Comments

No title
出目吉くん気の毒でしたね。ご愁傷様です(涙)

実は我が家にも4歳になる黒出目金の”でめた”がおります。
ついでに言うと、うちの息子は遠足の時いつも”時計係”を担当していますw

そんなことでCarawayさんご一家にはホントに親近感がわきます(笑)

またキノコネタも楽しみにしております!もちろん音楽ネタもです♪

今後ともよろしくお願いします。
 
ありがとうございます。(・_・、)
だんきちさんちにも「でめた」君が居るんですか〜!?(^▽^)
出目金って弱いイメージだったのですが なんのなんの 長生きですよね!
うちの出目吉は ここ近年何故か段々身体がオレンジ色になってきました。(@_@;)餌のせいなのか 歳のせいなのか解りませんが 最後は写真の姿とは全く違いました。(×_×)

時計係さんも一緒とは ホントに奇遇ですね〜そしてキノコ好き♪
王子は先日「環境福祉委員」の活動で 自然公園に生態調査&ゴミ掃除に行き
 アラゲキクラゲを沢山採取したって話してました。
キノコと言えば 7月12日にまたげんきの森の観察会が有るんですよ〜(^○^)今から楽しみです。

こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login