今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

行き違い


Category: おでかけ   Tags: ---
今日は同級生のお友達と休みを合わせていたので もう一人同級生のお友達も誘ってランチに行きました。
もう一人は午前中仕事だったので 現地で落ち合うことになり メールで場所の説明をしました。
言葉で説明するときに気をつけるのが 進行方向をはっきりさせて 右折左折を伝えること、それでも心配だから 東西南北の注釈も付けました。
ところが間違いは思わぬ所に!?
「けやき通りを 紀ノ川の方に走り 汀丁の交差点を過ぎた先のロ○ホを・・・」
この「汀丁」と「紀ノ川」が失敗でした(×_×)彼女は「汀丁」という地名を知らず けやき通りから紀ノ國大橋(紀ノ川)向かって行ってしまいました(汗)「紀ノ川大橋」とちゃんと書けば良かったですね、ごめんなさい。(T_T)
これがガラケー同士じゃなくて スマホ同士だと 住所を連絡→地図を検索→お店でこんにちは・・・って事になるんでしょうかね〜(^_^;)

集合にトラブりましたが 無事に合流し本日のお店Covoに入りました。
こちらのお店は 手打ちフェットチーネが特徴で プレーン ほうれん草 イカスミの三種類を使ったメニューが10種以上有ります。
パスタのメニューは去年行った時と変わらないようです、種類が多いからこれで固定なんでしょうか?
前回・・・初めて行ったときはイカ墨にしたので 今度はほうれん草のパスタを使った カボチャとゴルゴンゾーラのクリームソースにしました。
アンティパスト(前菜)は いろんなデリの盛り合わせ、これも前と同じ感じですが それぞれ美味しいです。
フォカッチャ(パン)がパスタと一緒に来るので 私としては前菜と一緒に頂きたいですね。
今度行った時には事前にお願いしよう。

コヴォ1

食事をしながら 場所の伝達の行き違いの話で大笑い。
私の説明を読んだときに 友達が「あ〜あの辺」と全く違う方向を思い込んでしまったもう一つの原因が「ロ○ホ」
以前 紀ノ國大橋の手前にも店が有ったので 彼女は「紀ノ川の手前のロ○ホ」としてインプットしていたのだ。(;゜ロ゜)
ところが現在 その店舗は違う店になっており しばらくさまよってから「おかしいな?」と電話を掛けてきたというわけ。
焦らせたね、ホンマ 今度から気をつけよう〜(^◇^;)

食事をしながら やっぱりデザートも食べたくなって ドリンクとデザートの付いたセットに変更。
デザートはボードに書かれた4種類から選びます。
三人別々に パンナコッタ ごまアイス添え、クレームブリュレ イチゴミルクアイス添え、リンゴのコンポート キャラメルアイス添えを頂きました。
お〜〜い〜〜し〜〜〜(*^o^*)こちらのデザートはレベル高いな〜 満足しました。

covo2.jpg


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login