今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

祝50th♪今夜はワガママロックショー♪


Category: 音楽   Tags: ---
今日はお友達に乗せて貰って 大阪club ALIVEに「祝50th♪今夜はワガママロックショー♪」というイベントに行って来ました。

どんな企画かというと 色んなバンドで活躍されているベーシストTAKUさんの50歳のお祝いライヴで 10バンド50名が出演するという(@_@;)
その主演者も 若い頃読んでたロクF誌面を賑わしてたような凄い方がいっぱいで TAKUさんの人脈の広さを物語っていました。
16時スタートで・・・何時まで!?(◎-◎;)
どのバンドも良かったのですが かいつまんで紹介しますね。

アライブ

BabyBlossom
AKBのカバーを演奏したのですが ベースがTAKUさん、ドラムがクルベラブリンカのボンさん。
この日一番の音がデカいドラマーだったのでは!?
こんなドラムの重いAKB聴いたの初めてでした。(笑)
女性陣はお揃いのアノ可愛い衣装で とっても楽しそうに 歌って踊って・・・息があがってました(^_^;)私には無理だな。

磯部友里さん
ベースは魁!!鋼鉄塾にも出演してくれた エボニー・アイズ・エクセレントの岩城さん。
磯部さんのギターはちょっとラテンっぽい?陽気なギターで 格好いいインストを聴かせてくれました。(*^_^*)

ベンちゃんず
TAKUさんや金谷さんといった凄いミュージシャンに混じって 何故か(笑)和歌山鋼鉄会主宰 マッツが参加 。
まさか「タイムマシンにお願い」が出るとは思いも寄りませんでした。\(◎o◎)/!
20年ぐらい前 当時私がやっていた上海FAKESというバンドでコピーしたなぁ〜 と懐かしい思いで聴かせて頂きました。

ラルレミチン松田
もう Voのカッチンさんが面白すぎる!!爆笑トークショー!?いやいや ちゃんと演奏も有りました。
DEAD ENDのSPIDER IN THE BRAINではMORRIEになりきっていてめちゃウケました。

EROS→
前のカッチンさんが「次はEROS→の登場なので」と言ってしまったので この後の転換の時にお客さんが前に集まってきて 前を狙っていたのに最前列には行けず(×_×)それでも二列目ぐらいをキープしました。
一曲目が始まると あれっ?エイジロウさんの姿が無い、代わりにACTION2代目ドラマー本宮日登士さんの姿が有りました、これはサプライズ?
二曲目でエイジロウさん登場、その左手親指には包帯が!?(@_@;)なので本宮さんにサポートして貰ったのね。
エイジロウさんというと 宇宙人に赤い液体を飲まされて 目が覚めたら折れていたらしい。(゜Д゜)ヨシロウさんに怒られると思って隠してたってのが可愛い(笑)そんな状態なのに残りの曲を叩き切る姿にプロ根性を見ました。
EROS→が始まると ステージ上にまとった空気が変わった気がします、やっぱ違うな〜。
この日はお友達のレポで噂は聞いていた新曲を初めて聴きました、今までのEROS→とは違った感じの曲で新鮮、そして最後はまさかの「ヒドラ伯爵の館/NOVELA」\(◎o◎)/!大好きな曲なので テンション上がりました〜〜〜〜!!

CryingMachine
若くて格好良くて軽く嫉妬。(爆)( -_-)

STRIKES BACK
熱い!・・・暑苦しいf(^ー^;)ツインヴォーカルの存在感が半端なかったです。
元SNIPERのVOさんと マーシーのお弟子さんの女性らしい。
歌劇のような?計算されたSHOWって印象。
ドラムが良かった♪スタイルはオーソドックスな感じだけど 合わせたくなるようなシックリくる音でした。
彼も元SNIPERのメンバーさんだったのね。

大阪ネオンナイツ
さりげな〜く最前列確保(笑)下手は無理だったけど 目の前にはモリケンさん(*^_^*)蒼々たるメンバーでのセルフカバーを演奏。
Starless、Scheherazade、何よりSOPHIAの曲を生で聴ける日が来るなんて!\(^O^)/感激〜〜〜♪
モリケンさんマイク遠っっ!凄いな〜・・・ちなみに衣装も凄いな〜(^_^;)
寿太郎さんはVベースで登場、初めて見る寿太郎さんは回りを寄せ付けない雰囲気で 格好良くってガン見しちゃった。(*´ェ`*)

最後にはサプライズでsecret JOKEの登場\(◎o◎)/!「メンバーが揃っているから何かやろうかと」
解散してしまいもう見られないと諦めていたのでめちゃ嬉しい♪
TAKUさん初め メンバー皆さんがとても楽しそうに演奏されてました。
格好良かったな〜 一曲と言わずもっと聴きたかった。

今日のイベントの締めくくりに TAKUさんに花束とバースデーケーキが送られ 私がハッピーバースデーを歌い出すと あっという間に会場全体で合唱になり TAKUさんは「泣けへんで!泣けへんって!」と照れくさそうにしてました。
長さを感じさせない とても暖かい楽しいイベントでした。

cake.jpg

時間も結構遅かったので打ち上げはご遠慮して会場を後にし、駐車場近くでラーメン食べて帰路へ、阪和道は吹雪でした(×_×)打ち上げ行ってたら通行止めになってたかも!?危なかった。






Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login