今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

皮膚科


Category: ひとりごと   Tags: ---
王子は肌が弱く軽いアトピーなので ずっと皮膚科に通っています。
薬を塗っていないとすぐに悪化してしまうので 薬を切らせません。
私も小学生の時 湿疹が続いたのですが 中学生になると自然に治りました。
思春期のホルモンの変化によるのかな?
王子もあわよくば治らないかな〜?と期待しているのですが この冬も乾燥のせいで酷い感じ(×_×;)
車で10分ほどの所にある 数少ない皮膚科はいつも混んでいて 何時間も待たされます、先生はサンプル写真を撮るのが好きで 王子の患部は随分撮影されました。
そんだけ症例研究?してるんだったら もっと治っても良いんでないかい?(-_-;)

そんな時いつも行くLa'Costaの奥さんから 息子さんがかかっていた良い先生が居ると聞いた。
以前は医大に居て 今は河西T村病院に 週に一度水曜日だけ来ているらしい。
ネットで調べてみると 昭和8年生まれ!(@_@;)かなりおじーちゃん先生だな〜、沢山の症例は見てきて経験豊富だろう、しかし 現代の薬とか治療法とかついて行けてるのかな?まぁ やたら若い先生とかの方が嫌だけど。 
今日はたまたま仕事が休みだったので 王子にクラブを休ませて病院へ。
午後の診察は16時ー17時までなので間に合うか心配でした。

病院に着くと6人待ち、順番が来て さてどんなヨボヨボ先生かな〜?とおもいきや しっかりしたご老人でした(笑
掛かり付けの先生のおっしゃることと注意点などは同じでしたが 現在使っているお薬を見せると この症状にこの薬は弱すぎると言って 違うお薬を身体の酷いところ、身体の軽いところ(乾燥かゆみ系)、指の酷いところ、唇、とレベル別に4種類出してくれました。
話を伺っていても好印象の持てる先生で 行って良かったです。
いつまで現役で居られるか解りませんが 皮膚科にお困りでしたらお勧めします。

病院の帰り道 王子がうどんを食べたいと言うのでの○やへ。

のらや

天丼とざるうどん3枚 さらに私のきつねうどんも分けてあげた。
最近の王子の食欲は恐ろしい。(@_@;)
急いで食べて 食事後はそのまま塾へ送っていきました。
忙しかった〜


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login