今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

スズキ


Category: ひとりごと   Tags: ---
休みに入ってから毎日のように頭痛がして辛い、仕事の疲れがどっと出たのか肩こりか?
今日は花や食料品など お正月用の買い物に行ったのだが 途中で気分が悪くなって来た。
家では旦那が一生懸命大掃除を続けてくれていたけれど 薬を飲んでしばらく横にならせてもらった。
昨日今日と旦那がめっちゃ頑張って掃除してくれてる!ありがとう!

少しマシになってきたころ 実家から電話が掛かって来た。
「おじいちゃんが今年の釣り納めに行ってスズキを釣って来た」
ナヌ!?それは見に行かねば。

suzuki.jpg

61センチの大物だ!釣った鯵を巻いてくる途中でガブッと食いついたらしい。
よくもま〜 2.5号のラインでタモも無しで上がったものだ。
前々からスズキを釣りたかった王子は おじいちゃんの話に感動してウルウル。
しかし このスズキどうする?両親は食べないし ウチもこんな大きなの食べきれない・・・というか骨が硬いし大きいので 家で捌くの難しい。
そこで行きつけのイタリアンレストラン La'Costaさんに貰って貰うことになりました。
シェフに見せると これは平鱸(ヒラスズキ)と言って数が少なく美味しい種類らしい。
そしてササッと裁いて 是非食べてみて〜と片身をくれた。
持って来たのに半分もって帰るなんて 申し訳ないな〜(汗
その頂いた鱸は 帰ってさっそくポワレにして夕食に頂きました。
めっちゃ美味しかった!!

↓その鱸の臓物

鯵

プッ!寝袋に入ってる(爆


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login