今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

悪天候


Category: 釣り   Tags: ---
今日はクラブが休みなので また釣りに行く!と張り切っていた王子、珍しく旦那も一緒に行くと言う。
しかし天気予報では曇りのち雨で悪天候になりそう(×_×)
日を改めた方が良いのでは?と言っても「小雨ぐらいなら大丈夫、折角クラブが休みなのだから行く!」と言ってきかない。
私も若い頃 釣りに行きたくて雨の中カッパ着て釣りをした記憶が有るので気持ちは解らないでもない。
とりあえず4時に起きて餌を買って塩津港へ。
ところがいつもの港に着くと!?(@_@;)

「11月10日は市の防災訓練の為 港内は立ち入り禁止とさせて頂きます、釣りはご遠慮下さい」との看板が(T_T)

仕方がないので マリーナに移ったものの凄い風(×_×)でも餌も買ったしな〜 と とりあえずやり始めた。
ところが早くも雨が降り始め 元々釣りに興味の無い旦那は「雨の中やるのイヤ〜」と車に避難、王子と私はカッパを着てしばらくやるも あまりの暴風雨にストレス感じるし 何より釣れない!!(>_<)二時間ほどやって 王子を促して諦めることに。
沢山残った餌は 私たちが帰る頃やってきた釣り人に貰って貰いました。
その人もこのお天気で来るのを迷ったらしいのですが 既に餌を買っていたので・・・と話してました。
そうなんですよね〜 アミエビとか生き餌とかは置いておけないからな〜(×_×)
午後からお天気がマシになってきてたから 釣れてたらいいのにね。

行く前は「雨でもやる!」と息巻いて居ましたが 雨風の中の釣りは無理だと納得してくれました。
やっぱり経験が一番だね、そういや王子はボウズも初体験だ(笑)
これからはお天気の悪い日に無理強いはしないでしょう・・・ネ?(-。-;)

あ〜 疲れた〜〜


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login