今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

片男波


Category: 釣り   Tags: ---
今日はまた釣りに連れて行かされました(-_-;)
ここの所旦那の腰痛のせいでスタジオがお休みだから クラブが休みだと毎回釣りだな〜 まぁ 好きだから良いんだけどね。
今回はキスを釣りたいというので 片男波に行ってみる事にしました。
早朝に起きると雨が降っていたので昼前から出発し ふな○しの餌屋さんに行くと「ゴカイとボケは売り切れです〜 浜の宮で釣れてるんで出てもたわ〜」とまさかの品切れ(T_T)仕方なくクリ○トに戻りイシゴカイGETして片男波へ。
ここに来るのは10年以上前に海水浴に来た以来かも〜(^_^;)釣り人の姿は少なくだだっ広いので どこで投げるか決めかねる。
そう大差は無いと思うので 駐車場の近くで試してみることに。

片男波

しか〜〜し 一昨日と同じくアタリが無い(v_v)
おまけに 天気予報では晴れてくるハズだったのに 和歌浦の空が暗くなってきたと思ったら ポツ・・・ポツ・・・ザァーー!!って突然のゲリラ暴風豪雨(@_@;)
王子に道具を置いて屋根の所まで避難するよう声をかけて 二人で砂浜を長靴で全力疾走(>_<)
浜広すぎ〜 死ぬ〜 ゼェ〜ゼェ〜
「母さん 息切れしすぎちゃう?」
毎日クラブできたえてる中学男児と一緒にしないでくれたまえ!
他の釣り人も避難してきて雨宿り、海の家の屋根が有って助かった〜、それでも風が強いので吹き込んで来て上着はビショビショ。

雨をやり過ごしてから 車にカッパを取りに行き 濡れてしまった上着の代わりに羽織って釣りを再開。
すると王子がメタルジグで17センチぐらいのハゼをGET\(◎o◎)/!ハゼってルアーに来るんや!?驚き。
可愛そうに3連フックを外している間に絶命(+_;) 王子が「初めて釣った魚だし持って帰って食べる」と言うのでクーラーへ。
少し元気が出て せっせと投げ続けると 私にもようやくHIT!ウキウキしながら巻いてくると え!?ハゲですか?(・O・;
それでも釣れないよりマシなので同じアタリにキャスティングして またハゲGET(^_^;)
夕方になり近くの小さい波止で釣ってた人が帰ったので場所移動してから 待ちに待ったキスGET!
王子にもアタリが!?

ベラ

ベラとチャリコか〜(-_-;) しかしこの後王子にもとうとうキスがHIT!\(^O^)/
ようやくノって来たのに日が暮れてきたので諦めて帰りました。

釣果4日


Comments

浜の宮でキス釣り、イイよね~ヽ(・∀・)ノ
よく夜明け前から行ったもんだわ♪

キス釣りは日が昇ると沖に離れて行くから、遠投出来たら有利だよね!
 
雨の中釣りをして、風邪引かないように気を付けてね~゜゜(´O`)°゜
 
No Title
浜の宮は今みたいになっていない遠い昔に釣りに行ったこと有ります。
餌屋さんが「片男波より浜の宮しか釣れる」って教えてくれたんですけどね〜 王子は片男波って決めてたみたいで(^_^;)
まぁ お陰で避難するところが有って良かったのかも

王子も最近は投げるの様になってきて 私より飛ばします〜(^_^)b
キス釣りは持ち物少ないし臭くなくて良いんだけど 投げすぎると指が痛いんですよね(>_<)
 
海近くていいですね
久しぶりです。みくのあるえぼさんです。リアル釣りいいですね

行く暇がなく、今はバーチャル、ぐりの釣りスタしてました
こちらはあるえぼでやってます
みく〇ーはご無沙汰してました

今年はキノコ、本命が上々で松茸10本ぐらいゲットしました

ゲームじゃ無いリアル釣り、いいですね・


キノコシーズンも終わり、海の釣りは年中?でも、釣った魚は食べたいし取ったキノコも食べたいです・
 
No Title
わぁ〜 あるえぼさんお久しぶりです!(^o^)
遊びに来てくれてありがとうございます!

あるえぼさんの辺りから 釣りに行こうと思うと かなり遠出になりますよね。(^^;)
私の家からだと 車で十分ほど走るともう海が見えます。
遠くまで出かけると 帰ってきてからの後片付けと料理がしんどいので 大体いつも30分以内の釣り場に行ってます。

松茸10本って羨ましい!!
私はまだ松茸を見つけたことが有りません(T_T)
松茸は諦めて トリュフを探したいと思います!
大阪や奈良で見つかっているので きっと和歌山にも有るバズ!

また 気軽にコメント下さいね〜〜(^_-)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login