今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

マリーナ


Category: 釣り   Tags: ---
今朝は午前4時半起床して王子とマリーナに釣りに行ってきました。
朝ご飯食べたり化粧したりで家を出たのは5時半頃になってたかな(汗)王子に「女の人って準備大変やな」と言われてしまいました。
途中ク○モトに餌を買いに寄ると 駐車場には県外ナンバーの車がずら〜〜っと並んでおり 3連休の初日だしマリーナは既に一杯かも!?と心配になりましたが 釣り場の近くの駐車場がまだ空いていたので無事に停められました。
家を出る時には暗かった空もうっすらと明けてきた。

マリーナ

大波止に上って行くスロープの横にキノコ発見!!
あちこちに群生し100本以上生えてる!テンションあがる〜

イグチ

大波止に就くと案の定結構な人手で 狙っていた辺はもう場所が無く 少し北側をキープ。
間もなく朝日が顔を出してきました。

日の出

夏場よく釣れたので期待していたのですが 予想に反してアタリが無い、ま〜今満潮だから仕方ないか〜と思っていましたが 二時間以上経過しても一向にアタリが無い状態で辛い。
私たちより前から釣ってたと思われる人が次々に引き上げてゆく。
入らない浮子をチラチラ見ながら景色を眺めていると 遠くをたくさんのヨットがセーリングしていたり 空を渡り鳥が通って行くのが見えました。
海は気持ちいいな〜

渡り鳥

10時頃おじいちゃんとおばあちゃんが様子を見にやってきた。
おじいちゃん(父)のアドバイスで 場所を移動してタナを調整してもらい 気持ちを新たにキャスティング、すると昼過ぎにようやく来たーーーー!!

めろいっく

王子が下の針にキノコ上の針に餌を付けて挑戦(笑)キノコのせいで浮子の動きがおかしいやん!
これがまさかのヒット!
巻いてくると キノコが無くなって丸鯵が釣れてる!・・・のは餌を付けた針でした・・・キノコは何処へ?
きっと好奇心おう盛なハゲが持って行ったんでしょう(笑
結局この日の釣果は バリコ3匹 ベラ1匹 丸鯵3匹で 鯵だけ持って帰りました。
本日一番はコレ!

31

マリーナは波止が高いし塀も有るのでごぼう抜きするのが大変でした。
口が切れなくて良かった〜


Comments

うひゃあ~!

これまた立派な丸アジですやんか~☆ヽ(・∀・)ノ
こんなサイズも釣れるんやね…!

次はマリーナ夜釣りで太刀魚釣り試してみては…?ヾ(@゜▽゜@)ノ

 
太刀魚
この鯵のお刺身は脂がのっててめちゃ美味しかったです!(^_^)b

夕方になると私たちと入れ替わりに 太刀魚狙いの方が集まってきて 電気浮きプカプカさせてました。
王子は太刀魚やイカもやりたいみたいなんですけど 母子だけで夜釣りは物騒かな〜と思って。(>_<)
旦那が釣りに興味が無いもんで もっぱら私が担当なのですよー。
誰かエスコートしてくれないかな〜?(^_-)-☆

 
11月でもきのこが・・・
以前4月頃僕のブログに書き込みしていただいてありがとうございました。フォルテでのピアノ演奏に心のこもったコメントを頂いてありがとうございます。コメント管理を見ていなかったのでお返事が遅くなって今日になってしまいました。すいませんでした。和歌山ではきのこ好きの方で音楽もされている方は意外と少ないので、音楽のジャンルは違いますが、これからもきのこつながりということでよろしくお願いします。
 
もう寒いのにイグチ系のキノコでした
てるさん ご訪問&コメントありがとうございます!
キノコって可愛いですよね〜(*^_^*) 何年も前にげんきの森の観察会に参加してから その魅力にはまってしまいました。
今では友達やバンドのメンバーもキノコの世界に引き込んでいってます(*^^)v
私のバンド「つちぐり」では ドクツルタケなどの三大毒キノコの曲や つちぐりをイメージした曲も作ってます。
なので てるさんが「キノコ組曲」を作っておられたのがとっても嬉しかったです。
都合が合えば またコンサートにも行かせてもらいますね〜(^_-)-☆
こちらこそ これからもよろしくおねがいします!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login