今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

浄化槽


Category: ひとりごと   Tags: ---
昨日 浄化槽の修理でした。
去年 担体漏れの修理をした際に 分離壁?にひび割れを発見し また来年の清掃の時にということになっていました。
浄化槽なんて長年使う物なのに ひび割れって強度に問題が有ったか 不良品だったんじゃないの!?と疑わしいのですが メーカー保証はたった一年、おまけに当メーカーは既に浄化槽部門を廃業してるとかで メーカーが見に来る訳でもなく 業者による修理での対応になりました。

業者さんが到着し浄化槽の様子を見ると 去年直したはずの単体漏れがまた起こっている!?
去年修理に来たアフターの業者は別のところで 時間も費用もかなりかかったのに なんでまた漏れてんの!?
この修理は予定外なので 別途費用が発生します・・・(涙
清掃業者が到着し水が泣くなって修理開始です、雨の中の作業は大変そう。
修理を進めて行くと 本来入っていないといけない担体の量が少ないと言う。
去年来た業者が「多いから抜きました」と言うので ちゃんと機能するんですか?って聞いたら大丈夫って言ったのに!素人だと思って騙された!?
呼びつけて直させたいところだが 常識的に考えて今すぐなんて来られないだろうし こっちも水を使わずに何日も過ごせないから待てないので 今一緒に修理してもらうしか無い。

担体の持ち合わせが無いので 後日補充するとして 散らばった担体を回収し(詰まりの原因になる)押さえを修理、ひび割れの方は 雨がかからないようにブルーシートで覆い 張り出した壁を押さえFRPで補修と 一日仕事になりました。
幸いだったのは 今回の業者さんが感じの良い人だったこと、去年とは大違い。
しかし 費用は結構なもんでした・・・去年と今年の修理合わせて18万弱(号泣

悲しすぎるわ!!


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login