今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

釣り

Category: 釣り   Tags: ---
先日の体育祭の振替休日の今日は 大会明けということもありクラブが休みなので 私も休みを取って王子と魚釣りに行ってきました。
朝4時に起きて5時出発!・・・のハズが 当の王子が起きてこない(-_-メ)
予定より1時間遅れで塩津港へ、するといつもの釣り場の前に工事の船が泊まって居り進入禁止になっていたため 斜め向かいの波戸でやってみることにした。

塩津

ところが潮が満潮のせいかアタリが無い、おまけに工事が始まるとうるさい。
潮が動いて来ると釣れるかな?と思って 3時間余り頑張ってみたけれど その間釣れたのは キス バリコ 小アジのみ。
工事の音もイライラするし 面倒だけど思い切って河岸を変える事にした。

次に行ったのが 大崎の波止場。
月曜の昼前とあってか だ〜〜〜れも居ない。(◎-◎;)
まぁ いいや やってみよう。
目の前にオセンとかウリ坊湧いてるので 少し離れたところに投げるも浮子立てへんし!
餌取多すぎ! やっと立ったと思ったら今度は浮子踊りが始まります。
上げる気無くなるな〜と思いながらも巻いてくると小鰺・・・それも青アジやし〜 いらんわ〜(-_-;)
もう〜 餌付けるの忙しいくらいアジばっか!たまにコッパグレが来るけど 余りに小さいのはリリース。
昼過ぎになり もっと頑張りたかったけれど 王子の塾補講が有るので諦めて帰りました。
結局今日は持って帰ろうと思った釣果、たったの2匹(T_T)

キスgure

ま こんな日も有るさっっ(;_;)
天ぷらにしたら美味しかったよ〜(*^^)v