今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

新人戦(団体)


Category: 行事   Tags: ---
三年生が引退し 王子の学年がクラブを引っ張って行く時代がやってきました。(*^_^*)
今まで個人戦しか出場していませんでしたが 今回は団体戦3ペアの中に選ばれて初めての出場です。
団体戦は応援の父兄が少ないらしく「来なくてもイイよ」と言ってましたが そうイヤでも無さそうだったので応援に行ってきました。

ペアは学内でのランキング戦によって 前後1番手同士 2番手同士・・・と決まります、なのでお互いの相性とかはお構いなし、顧問の先生の考えだそうです。
緊張の面持ちで試合を見守っていたのですが これが・・・(×_×)惨敗!!
ウチのテニス部 結構上位に入ったり 県大会にも毎回出場していたのに 一回戦で負けちゃうってどうよ!?
強かったのは先輩達だけだったのね。(T_T)

P1030441.jpg

観てて感じたのが メンタル面の弱さ。
点を取られ始めると 「あ〜あ」って風体で どんどんテンションが下がってくるのが目に見えている。
何が何でも勝つぞ!取り返すぞ!って闘志が足りない気がしました。
団体戦経験者は一人で、その子以外は初めてだたので 緊張とかプレッシャーを感じて 実力を出せなかったのかな?
試合が終わって悔し泣きをした子も居たらしい。

先生も生徒も悔いの残る試合だったので 閉会の後応援に駆けつけてくれていた先輩と学校に戻り 特訓して帰ってきました。
明日は個人戦、気持ちを切り替えてがんばろう!(^_-)

P1030442.jpg


Comments

まさしくテニプリですな(≡^∇^≡)

観戦しててあまり熱くなったらダメですよ~ヽ(・∀・)ノ
 
テニスの王子様
声掛けしたら怒られるので 歯がゆいですが静かに応援してました。(^_^;)

しかし・・・まだまだだねっ(^_-)-☆
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login