今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

白物家電


Category: ひとりごと   Tags: ---
我が家の冷蔵庫&洗濯機 結婚したときに買ったから16年余り使っている。
冷蔵庫は何年か前に折れた取っ手を取り替え(それも在庫が無くて色違い)表面のコーティングがめくれ 去年はセンサーの調子が悪く 扉を閉めているのにピーピー ピーピー鳴っていた。
旦那が応急処置してくれた後は鳴らないのだが しばらくするとまたもやピーピー。
何度も繰り返すので 部品を外して修理してくれてからは結構マシになったが 修理中「あっ!!折れた(@_@;)」と聞こえたのが気になる。(-_-#)
冷蔵庫もだが洗濯機も給水部分から水漏れするので 脱水中に蛇口を閉めておかないと 折角脱水した洗濯物にぽたぽたと水が落ちて湿ってしまうし 回ってるときにガタガタガタ・・・と分解するんちゃうか!?っていうぐらい凄い音がする。

どちらもまだ動いているのでなかなか決断できずしつこく使っているが 突然動かなくなると生活に支障を来すので 思い切って買い換えることにした。
先日から何軒か電気屋さんを回って見積もりして貰ったのだが 今日も旦那と電気屋さん巡り。
今回どの電気屋さんでも 接客してくれるのは女性ばかり、主婦が使う電化製品だから女性を配置しているのかな?
話を聞くと 我が家の洗濯機は平均的な寿命をかなり上回っているらしく 買い換えするのは妥当なようだ。
商品はもう決まっているので サクッと商品説明を聞いて見積もりをして貰う、長期保証を付けると 何処も大体同じような値段だな〜(-_-;)
結局いつもの電気屋さんかな〜っ感じ、一応食い下がって値切ってみたら 値引き出来る方法を考えてくれて「ブライダルということで ポイント1万付けさせて貰います。その代わり このアンケートをお願いします(^_^;)」
そのくらいおやすいご用! 晩婚だな〜と笑いながら 「旦那さんに手伝って貰いたい家事は?」等の新婚さん向けのアンケートに記入。
それでも冷蔵庫と洗濯機で36万余(×_×)ヒエ~~キツぅ〜〜

niihao1.jpg

ランチはいつもの中華料理店でv(*^_^*)



Comments

毎日、寒いですね~(*^-^)ノ
うちも洗濯機がヤバい  脱水で一回は止まってしまうから いちいちスタートボタン押さないと動きまへん(-_-;)
 
ちまたではインフルエンザが流行っていますが大丈夫ですか〜?
今日はいよいよ納品でした!
お店で見るのと違い 家の中だと大きい!(@_@;)
早速洗濯〜乾燥を試し中です\(^O^)/
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login