今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

お雑煮


Category: ひとりごと   Tags: ---
年末年始のお休みが6日間有っても 前半は年賀状作りと掃除に明け暮れ しんどいばっかり、正月に入ってからは食べて呑んで寝て・・・とあっという間に終わってしまいました。(T.T)
やりたい事は沢山あったのに全部は出来なかったなぁ・・・残りは土日の休みでやろう!

さて今日から仕事です、年始の「あけまして〜・・・〜宜しく願いします」の下りを会う人毎や電話の相手にするのがめんどくさいな〜と思うのは私だけでしょうか!?(-_-;)
いつも4日はそんなに忙しく無いんだけれど 今年は休みが長かったせいかお客さんが多く結構バタバタしました。
休みぼけか しょうもない見落としをしちゃった(>_<)アチャー
こんな事ではイカン!来週からは気を引き締めないと。

話は変わりますが 今年のお正月は王子がお雑煮を作ってくれました。
ナゼかというと宿題に「おせち料理の何かを作る」「お雑煮を作る」という課題が出たのです。
我が家のお雑煮はおすまし、そこでまずは鰹節を削るところからスタート!(笑)

かつお

普通の家庭に鰹節削り器なんて無いよなー と突っ込みたいそこのアナタ!
確かに!!(^○^) 結婚するときに旦那が 青チップだか 緑スタンプだかの景品交換して持って来ました(笑)
出動するのは超久しぶりです、削り立ての鰹は香りが良いし 濃厚なお出汁がとれます。(^_^)v
お父さんに教えて貰いながら とっても美味しいお雑煮が出来ました。

ぞうに

ごちそうさまでした。(*^_^*)


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login