今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

魁!!鋼鉄塾Vol.7 ありがとうございました。


Category: 音楽   Tags: ---
昨日の魁!!鋼鉄塾にご来場いただきました皆様 出演者の皆様 スタッフの皆様 どうもありがとうございました!
私もフタッフとして関わらせて頂いたので 沢山のお客様が身体を揺すったり拳を振り上げている姿を眺めながら 感慨深いものがありました。

当日 男衆は早くから会場入りをして機材の搬入、幕の設置。
私は2時頃会場入りして出演者 関係者の顔合わせのご挨拶をしてからリハスタート。
バンドさんがリハをしているのを聴きながら物販席作り&本番中の物販の管理が私のお仕事。
私のバンド”つちぐり”のアルバム「幻」も鋼鉄会グッズやバンドさんのCDと一緒に並べて頂きました。(*^_^*)

KC3O0982.jpg

準備も出来て開場までの間に小腹が空いたので 寺町ヨーコさんによるフードコーナーで買った 手作りのハワイのおにぎり?(名前忘れた)を美味しく頂きました。(^○^)

開場になりマッツの開会宣言、いつもスーツでビシッと決めてくれるのですが 今回持ってくるのを忘れてしまい ラフな格好のまま(^_^;) う〜ん やっぱスーツで開会の方が好きだなぁ。
さて今回の出演は
★SLEDGEDOG
★覚
★Custard Pie
★KROCKARK
★LOUDSTORM
☆セッション  Warrior/Riot

トップバッターはSLEDGEDOG 、骨太なサウンドが気持ちイイ!エディさんのコーラスワークも良かった。
覚さんは今回ジャーニー、まる嫁ちゃんの歌い上げるジャーニーは絶品やな!Mお兄さんのギターの音が耳に優しく美しかった。
久しぶりのCustard Pie 、相変わらずラウド&ヘヴィ!今回はまる嫁ちゃん、Chinaeちゃんと 和歌山が誇る二大嬢メタVo対決だな。(笑)
そして今回楽しみにしていたKROCKARKさん(*^_^*)
ギターも歌も・・・表現豊かで格好良かったです!
ラストは和歌山に帰ってきて また思う存分暴れられるLOUDSTORM (^○^)
トリの大役を果たすべく 勢い有りましたね〜〜 会場がめっちゃ盛り上がった!

ただPAさん・・・バンドにもよりますが相変わらず音のバランスが・・・汗
ヘヴィ系の時に低音増やしたくなるのは解りますが どうしてあんなにベース出すんでしょうね!?(-_-;)
その点が気になりましたが 全体的には色んなタイプのバンドが集まったので 変化が有って良かったと思います。
最後のセッションは私も好きな曲で ノリノリでした〜\(^O^)/キャー

最近物販席から観ていると お客さんの姿もよく見えまして 前で思いっきり参加している人 後ろで観てるけれど身体が揺れている人 真剣な表情で見てる人 生演奏をBGMに後ろでおしゃべりしている人と様々です。
毎回客足が遅いものの 結構最後まで観ててくれるお客さんが多くて 最後は「楽しかったよ!」とでも言うように 大勢の方が拳を上げてくれていました(*^_^*)
これからも沢山の方に楽しんで貰えるような鋼鉄塾を続けていきたいですね!

終演後 少し時間が押していたので急いで撤収し打ち上げに、音楽仲間との話は尽きず あっという間に時間が経っていました。
新聞配達のバイクを追い抜きながら家に帰ったのは午前4時頃・・・お風呂に入ってようやく布団に入ったのは5時前(×_×;)
旦那が5時50分に起床するの物音を うつろな意識の中で聞いておりました。
眠いけど楽しい一日だった!(^_^)b

gate.jpg




Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login