今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

☆ROCK OF AGES☆


Category: おでかけ   Tags: ---
今日はお休み(^_^)
昨日の事に 旦那が中番なので 仕事の前にランチに行こうと言っていたのだが 今日になって やっぱりやめとくというので 一人でお出かけする事にした。
まずはジムで運動(^○^) いつものメニューをこなし お腹が空いたので回るお寿司へ。

くら

新メニューの揚げたてエビ天3尾が乗っかった天麩羅うどんを食べたら お腹が大きくなっちゃってお寿司2皿しか食べられなかった(×_×;)
ワンコインでおつりが来ました(^_^)v

食事の後はジス○シネマへ。
お目当てはROCK OF AGES(*^_^*) ROCKミュージカルの映画です。

movie.jpg

平日だしコレ見るお客さんって少ないだろうな〜と思ったら 意外にも十数人ぐらい入ってた\(◎o◎)/!
ま、ガラガラには変わりないけど(^_^;)
レディースデーだったので殆どが女性、スタッズ付きの服を着た好きそうな人も居れば「え!?何でこの映画見るの!?」って思うようなオバサン連れとか普通の人(笑)
もしかしたら「若い頃はこういう音楽聴いてました」的な人?それともトムクルーズファンか?(^◇^)

映画はいきなり GUNS N' ROSES のParadise Cityから始まり NIGHT RANGERのSister Christian へと続く。
設定が80年代なので どストライクな曲に乗って映画が進んで行く。
Twisted Sister,Def Leppard,Whitesnake,Joan Jett,Extreme,Poison,Journey,Scorpions...それから私が道中聴いていたWarrantも流れてたような(*^_^*) 他にも聴いた事有るけれど誰の曲だったっけ?って曲のオンパレード。
ストーリーはちょっと軽かったけれど 兎に角楽しい!!\(^O^)/
想像より遙かにコミカルでめっちゃ笑いました。(^○^)
80年代の HM界vsPMRCの騒動をベースにしたのかな〜?
ラスト近いシーンではセバスチャン・バックとヌーノがエキストラに混じっていて おやっ!?と思わせてくれる場面も。(^_-)-☆

何と言っても 伝説のロックスターに扮したトム・クルーズが マッチョになったフィリップ・ルイス(好きなんですよ〜)みたいで 不覚にも格好いいな〜(*^_^*)と思ってしまった(^_^;)
マジで格好良かった!!

あっという間の2時間余りで エンディングは可愛らしい Rock You Like a Hurricaneで締めてくれました(^_^)v
ここのところ気分が沈んでいたけれど 楽しい気分になった一時でした。(*^_^*)


Comments

バーボンROOM
【kaeru 04】僕、金曜の夜に行きましたけど、客5人程でした・・・
そういや、L.A.Gunsの新譜発売されましたね。
フィリップ・ルイス相変わらずのヘタクソさで、いい感じですよ。
 
L.A.GUNS
【kaeru 05】初日に5人とは・・・寂しい感じですね。(×_×;)

最近はBad Boys系はあんまり聴かないのですが L.A.Gunsの新譜は気になってるんです〜〜!
そう・・・フィリップ・ルイスってヘタウマVoですよね、解ってるんです(・_・、) でもあのちょっと掠れた声とルックスが好きだったんです〜(*^_^*)
遙か昔来日した時観に行きましたわ〜
曲も6曲ぐらいコピーしたよ〜ん(^○^)♪

トム・クルーズはアクセルに指導を受けたそうで演技は似てますが 酔ってるときのなまめかしい表情がフィリップみたく色っぽくてドキッ☆としました(笑)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login