今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

歓送迎会


Category: 行事   Tags: ---
先週秋の移動が出て 私の店からも退職する方転勤する方が7人、私の直属の上司も まだ二年なのに変わっちゃうことになってめっちゃショック!!(T_T)
尋ねた事にちゃんと答えが返ってくるので 頼りになって良かったのに!
上司によって 仕事のやり易さや負担が随分変わるんだよね。
今まで何人も一緒に仕事したけれど ベスト2に入る上司でした(・_・、)もっと一緒に仕事したかったな〜。

10月頭に変わるので 今日は早くも歓送迎会が執り行われました、
月曜日に宴会って・・・(-_-;)
場所はた○か屋という料理屋さん、前に歓送迎会をした時のお料理がなかなかイケたので 今回も期待出来そう!?
お店に着くと まず席を決めるくじ引き、私は29番・・・周りの人で楽しいか楽しくないかが決まると言っても過言ではない(◎-◎;)だれだろう・・・?

(゜◇゜)ガーン

右は6月頃移動してきた 殆ど話したことのない課長 左もあんまり話さない課長代理(>_<) 
座って開口一番「まだ全員の名前憶えられへん」という視線が私を避けている(-_-#)これは絶対私の名前を知らないとみた。
前の席だった営業の方が 気を遣って周りの人に「どちら出身ですか〜?」と自己紹介ネタを振ってくれて 私達は「生まれは下津で 育ちは海南(市)です〜」とか「(和歌山市)西脇です〜」とか答えてるのに 課長は「それはどこまで遡んの!?」とにべもない返事。(-_-;)
色々話を振ってくれるが課長が悉くスパッと終わらせてしまう(T.T)
これには営業さんも終いには諦めて 自分の隣の若い娘と話し弾んじゃって 私はこの場の雰囲気に耐えられず 茶碗蒸しとビールを持って脱出しましたσ(^◇^;)

程なく 転出する方 転入する方の挨拶や花束贈呈が始まり 席を立ち辛くなったので 話しかけようと思っていた営業の次長さんに突撃出来ませんでした。
ギター弾くって小耳に挟んだので探りを入れたかったな〜(笑)
月曜日だったからか 会は2時間であっさりと終わったので 早く帰れて良かったような ちょっと物足りないような微妙な気持ち。

田中

田中2

後 お寿司とフルーツが有ったんだけど 撮り忘れました(^_^;)
お料理は美味しかったけれど 予算の関係か前より質素だった気がしました。
会費は会社持ちなので 贅沢言っちゃダメですね。(^○^)ゴチソウサマ


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login