今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

三味線LIVE♪


Category: 音楽   Tags: ---
私が中学〜高校の時に一緒にバンドを組んでいたドラム君がレッスンを受けていたドラムの先生 三木久美夫さんが 現在三味線もされていて ちょくちょくライヴをされていたので 一度見に行きたいな〜と思っていました。
丁度予定の入っていない今日 ライヴが有ると聞いて これはラッキー!と 友達と一緒に観に行くことに。
会場で有るレモネードカフェは 名前は知っていたけれど行くのは初めてでした。
2階の部屋には暗幕が貼られてステージが設けられており 私達は一番前の席でかぶりつき〜(*^_^*)

少し前に「ましろのおと」という 津軽三味線の漫画を読んだので 三味線の色んな所に興味津々。
途中のMCで 三味線のモノ自体の解説もしてくれたので本で読んだ知識と照らし合わせて 一人フムフムと納得していました。(笑)
演奏の方は あの大きなバチを操って 繊細なフレーズや早いフレーズを弾きまくるし 叩く音が迫力有って想像以上に格好良かったです。(^_^)v

くみお

クールに三味線を奏でる三木先生(*^_^*) ゆる〜〜いMCとのコントラストが面白かった。(^◇^)

アンコールは飛び入りで レゲエバンド REDEMPTIONSのVo のりさんと 大阪のプロ・パーカッショニストの方とのセッション。
ロックテイストなソーラン節を披露してくれました。\(◎o◎)/!
一曲の中で パーカッションの方が見た事もない楽器を次々と鳴らしているのが面白かったし 三位一体の演奏が格好良かったぁ〜〜〜!!

かっきん

のりさんと会うは実に17〜18年ぶりぐらい!?
再会できたし ライヴは良かったしで 楽しかった♪


Comments

ハイヤーお疲れ様でした
【kaeru 09】私も三木さんのライブ観た事あるよ♪三味線もいいよね~

REDEMPTIONSさんとは毎年奈良のイベントでご一緒に♪

ノリさんファンです(〃∇〃)
 
三味線
【kaeru 04】三木先生の三味線は 実は何年も前に海南市ふるさと祭りで聴いた事が有るんだけれど そんながやがやしたところより 今回のような小さなハコのしんとした中で聞く方が 断然良かったです!!

のりさんとは その昔 のりさんが「れれれの兄やん’s」私が「The Cash 」「上海FAKES」ってバンドに在籍しているときに 対バンして貰いました。(*^_^*)
ステージ上でお客さんの心をつかむのが上手いよね〜〜(^_^)v
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login