FC2ブログ

今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

出逢い歌一人旅〜Marcy from Earthshaker


Category: 音楽   Tags: ---
今年もMarcyさんが和歌山 ライヴスペース モーメンツにやって来てくれました。

IMG_2365.jpg

O.A.は美獣さん、今回新曲が多くて新鮮!マーシーさんが作曲した曲を選んでくるところがニクいです(笑)
そしてマーシーさんのソロ、アコースティック一本で歌う アースシェイカーの曲も素敵なんですよ!
「19歳の時に書いた詩を 59歳のオレが歌うってどうなん?」って笑っていましたが 全く問題なーーーい!(≧∇≦)
しっかり胸に響いてきましたよ♡
マーシーさんは笑顔を絶やさず 優しい雰囲気の方で トークも楽しいし この出逢い歌のライブを観て貰ったら きっとファンになると思います。

ソロの後は地元ミュージシャンとのセッション。
アースシェイカーの代表曲から マニアックな選曲まで バンド形式で歌うマーシーさんも もちろんカッコイイ!そして盛り上がる!
私も及ばずながら 一曲参加させて貰いました。

思い起こせば2015年に初めてソロで和歌山に来てくれて その時にセッションで二曲参加させて貰いました。
若い頃よく聴いていたし コンサートにも行っていた Earthshakerのマーシーさんのバックで ベースを弾く日が来るとは 思いも寄らないことで それはもう緊張しまくり 演奏に食いが残ったのでした。
一年後2016年に来てくれた時に リベンジとばかりに 再度二曲セッションさせて貰いました。(笑)

そして今年 また和歌山に来てくれて 弾かせて頂きました!\(^o^)/
前はリハーサルをしたのですが 今回 マーシーさんがお疲れだったのでリハ無しのぶっつけ本番。
私の弾く曲 Whiskey & Womanはフェイドアウトの曲で セッションメンバーで相談して You Tubeで見たアースシェイカーのライヴ仕様で演奏しようかと打ち合わせしたけれど 肝心のマーシーさんに伝えないまま始まってしまいました。(汗)
セッションは三度目だけれど 同じステージに立つプレッシャーが・・・(^◇^;) 若干乱れた部分も有りましたが 幸せな時間を過ごす事ができました。
マーシーさん、出演者の皆さん、そして企画してくれた皆さん、どうも有り難う御座いました。

IMG_2394.jpg


Comments

Leave a Comment



10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login