今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

訃報


Category: ひとりごと   Tags: ---
近所に住む同級生の奥様が亡くなられたと聞いて 昨日お参りに行って来ました。
その同級生とは 小〜中〜高と同じ学校で 中学時代は同じ塾、おまけに息子同士も母校で同級生だったので 子供達は行き来していたし 奥様とも行事で顔を合わせたり スーパーで出会えば話をしたりしていました。

同級生は元生徒会長で 大人になってからも 育友会長を務めたりと 人の中心に立って行動する人でした。
今思えば GWに同窓会の幹事をしてくれた頃 精神的に大変だったのでは?
なのに 暗い顔一つ見せずに 皆の世話をしてくれました。

その彼を支えてきた奥様は 確か私より3歳ぐらい年下だったかな?
何年か前に 王子と同級の息子さんが「こうやって朝起こして貰えるのも 後何回なんだろう?」とツィートしてるのを目にして 王子と「誰か病気なのかな?お母さん?まさかね、同居してるおばあちゃんかな?」と言いながらも どうも引っかかってたんですよね。
こんなに若く逝ってしまわれるとは 無念だったことでしょう。
残した二人の息子さんの事が 絶体気がかりだったはず!心配で心配で心残りだったろうなぁ。(・_・、)
もしも私が 彼女の立場だったら 旦那はまぁエエけど(笑)王子の事が心配に違いない!(^_^;
旦那が前に「お母さんがもし余命宣告を受けたら どこかに行ってしまいそう」と言ってた事が有ったが この年齢になると冗談ごとでは無いですね。
その時が来たら 私は何をするか 考えとかなきゃ。(~_~;)

ツバメちゃんがとうとう座っていました。
新しい命が 無事に宿りますように。

つばめ


Comments

日頃の検診が大事です、面倒くさがらずに受診してくれたら幸いです。

 
検診
もう何年もがん検診に行っていないので さすがにそろそろ行かないとね。(~_~;)
お互いに 人間ドックも受けてみないとー(-_-;)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login