今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

和歌山のキノコ講演会


Category: キノコ   Tags: ---
某地方紙に載っていた 県生物同好会の「キノコ講演会」が気になって行ってみることにしました。
会場は市役所の隣の 和歌山市の勤労者総合センターというところ。
コインパーキングに入れて歩いて行くと ビルの地下に駐車場が有ってショック!(T-T)サイトに書いて居なかったような?
駐車やり直すにも 時間的に微妙だし 駐車場の広さも解らない 車を持ってきて停められなければ また戻らないといけないので諦めました。

TS3D0375.jpg

4階の視聴覚室に行くと参加者が少ないし 関係者っぽい男性がほとんどで場違いな感じ。(^_^;
でもちゃっかり最前列に座りました。(笑)
地方紙によると 講師はいつもお世話になっている先生じゃ無かったので どの程度のお話が聞けるのかな?
予定通り10時に始まり 講師の方が紹介され 見ると「木の子クラブ和歌山」の会員さんで キノコ展や観察会でお会いしたことの有る方でした。(笑)
レジュメに沿って 生物学的なキノコに関しての簡単な説明の後 和歌山で撮影された様々なキノコの写真を見ながら 特徴を説明してくれて 最後にキノコが登場する小説や絵本を紹介してくれて 2時間の講演が終わりました。
知ってることも多かったけれど まずまず面白かったです。

もしかしたら 私が申し込んでる 来月の粘菌観察会とキノコ観察会で また会っちゃうかも(≧∇≦;)

kinoko_201706181956105f9.jpg



Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login