今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

浜の宮


Category: 釣り   Tags: ---
今日は王子に誘われて キス釣りに行って来ました。
友達も連れて行きたいと言うので また旦那に車を借りて 7時半に迎えに行き 途中餌(ゴカイ)を買って浜の宮へ。
日曜日とあって まぁまぁの人出でしたが 場所は確保できました。
時間はちょうど満潮を過ぎたところで これから潮が動いてきて良いはず!

王子の友達は釣りというと サビキぐらいしかやったことが無いらしく 初めて見るゴカイに怯んでいました。(笑)
投げていると たまにアタリが有るので これは期待出来そう!?と胸が膨らみます。(#^_^#)
しかーーし 一匹釣ったものの 後が続かない。(×_×)
投げる場所を変えてチャレンジするも 外道しか釣れず、時間が経つにつれ 干いて浅くなって来た。

そういえば 何年か前に来た時も 浅くて今イチだったのを思い出した!Σ( ̄□ ̄;)
あーーーもうダメちゃうん〜 場所移動したくなってきたぞ。
今日は中潮、浜の宮は遠浅なので どんどん干潟が広がってくる。
短パンにサンダルだった王子達は 裸足になってどんどん沖へと進んで行く。

王子

その内 長靴の私でも進んで行けるぐらい干上がったので 私も沖へ進出、振り返ると陸(?)があんなに遠い、朝はあそこまで海だったのに〜。

陸

沖に出ると 途端にフグとの戦い!(~_~;)
アタリが有るのは嬉しいけれど 仕掛けを切られやすいので面倒くさい。
干底の時間になったところで 本日の釣りは終了!結局釣果は散々でした。

満潮〜                  干潮〜

干潮2

干潮

本日の釣果は 王子 キス2尾 私 キス1尾 お友達は残念ながらフグのみでした。(^_^;)残念だったね。

釣果


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login