今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

三回忌


Category: 行事   Tags: ---
今朝 健康診断の結果を聞きに行って来ました。
血液検査の結果 LDLの数値はほぼ変わらず一時的に高かった訳ではなさそうです。
薬を飲んだら数値は下がるけれど 微妙なところらしい。
まずは食事に気をつけて運動をするようにと指導されて それでも変わらなければお薬検討することになりそうです。

TS3D0289.jpg

お昼前からは 義父の三回忌の法要、早いもので 義父が逝って来月で二年が経つんですね。
義母と義妹家族 そして私達と家族だけでこぢんまりやりました。

たぬき

法要が終わった後は食事。
姪っ子は好き嫌いが多いので 法要料理は止めて中華を食べに行きました。(笑)
初フカヒレの姿煮!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感激!

フカヒレ

いつものニ○ハオで 好きな物を食べまくりました。(笑)

料理

どれもこれも美味しいんだけれど 今日はヤリイカの湯引き香り醤油と鯛のお刺身中華風がピカイチでした!!
パクチーを食べられる人は 是非試してみて下さいね。





レタス包み

締めはお米で(笑)
そして デザートの杏仁豆腐はマストアイテム。(*´~`*)

杏仁

大変美味しゅうございましたおばあちゃん ごちそうさまでした。


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login