今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

ランチDEデート


Category: おでかけ   Tags: ---
昨日 出かける途中 なだらかな登り坂で 一瞬「え?ニュートラル?」って疑うぐらい アクセルを踏んでも回転が上がらず減速してきた。
パネルを見るとオイルとバッテリーの警告ランプが点いたので 路肩に停めて一旦エンジンを止めて 再度エンジンをかけたら 警告ランプは消えており 恐る恐る発進してみると その後は普通に走れたので 無事に行って帰ることができた。
実は先日も なだらかな登り道を5速で走行中 ベタ踏みしてもスピードが上がらないことが2度起こった、だが警告ランプが点いたのは 今回が初めて。
さすがに怖いので 今日旦那と休みが一緒だったので ディーラーに行くことにした。

その前に まずは某料亭でランチ。
4月から200円値上がりしてた! 内容全く変わっていないのに 200円は上げ過ぎちゃう〜?
天ぷらの品一つ増やすとか お刺身一切れ増やすとかちょっとしたことで良いから プラス@して欲しかったなー。

みどり

食事の後は車屋さんへ。
症状を伝え オイルが減っていたので交換して貰い 原因かと思われる部品をお取り寄せすることになりました。
私の愛車 今年で18年 6月車検なのですが 買い換えるべきかどうか悩む〜〜〜
現在欲しい車無いしなぁ〜 MTでターボの軽って選択肢が超少ないんですよね


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login