今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

恐怖の電話


Category: ひとりごと   Tags: ---
学年末考査が終わり 答案もすべて返ってきました。
あれだけ言ってたのに 赤点がいくつも有り これは何教科か単位を落としてる可能性が有る。
本人が言うには 多分仮進級は行けるのでは?と楽観視しているが もしもって可能性は捨てきれない。

担任の先生も気がかりらしく 先日も「〇くん〜〜成績どうな〜?」と尋ねられ「アカン〜ヤバイ〜」と答えると
「え〜留年したら 家庭訪問行くの〇くんち遠いから嫌やな〜(~_~;)」・・・って オイオイ!先生っ そういう問題か!?(笑)
とまぁ 担任の先生はゆる〜〜い感じですが こちらは気が気でない。
そんな昨日の夕方 家電に学校からの着歴が残って居た。Σ( ̄□ ̄;)
留年や仮進級の生徒には 電話が掛かってくるって聞いたし 最近進級に関わる会議が有ったと王子が言っていたがもしかして!?
気になって折り返し電話をしてみたが 担任は帰った後で「また明日にでもお電話させて貰います」と応対されてしまった。

悶々とした気持ちで一夜を過ごし 翌朝出勤するまでに電話が無かったので 仕事に行っても気がかりで仕方が無い。
昼休憩に携帯を見ると 休みで家に居る旦那からメールが!((((;;OдO;lll))))
私が出掛けてしばらくして 担任から電話が掛かってきたらしい。
で!?
で!?(゜Д゜;;)

「仮進級かもと心配していましたが 無事に進級出来ました。」

大丈夫連絡だったのか〜〜(笑)えがったーーー!(;´༎ຶД༎ຶ`)
今朝登校した王子も 担任からその話を聞いたそう。
担任が「苦労したんやで〜」と言ってたらしい。(笑)
「ありがとう先生!」と思わずハグしたら「教科担当にお礼言うときなー」だって。(笑)
そうか〜 大分オマケして貰ったんだなぁ〜〜(≧▽≦;)

何はともあれ、3年生になれて良かったぁ〜〜〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login