今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

釣りバカ


Category: 釣り   Tags: ---
今朝も王子の送迎
友達とマリーナで待ち合わせをしているらしい。
最近同級生の釣り友が増えて来てるそう。
今日は朝から上げ潮だし お天気も良くて釣り日和、これは期待出来そうな気がする。
私も誘ってくれたけれど 午後から結婚式に出席する旦那を送らないといけない。
会場がたまたまマリーナ内の施設なので 送った後合流する事にしました。

ところが昼前に王子から「マリーナ釣れないから 塩津に移動したい」とメールが。
え〜〜 もし釣ってる最中に旦那から「お迎えに来て」って言われても すぐに行けないやん。
私達が帰るのと 結婚披露宴が終わる時間と微妙ですが 釣れない場所でやっても仕方なので 旦那を降ろしてから王子をピックUPして塩津に移動しました。

穏やかなお天気なので 最近にしては釣り客の姿が有りますが少ないですね。
うん、やっぱり塩津は気持ちイイな〜 落ち着くわー

塩津

まずはコウイカを狙ってエギを投げて放置して 王子はワームでガシリング。
私も今日はワーム勝負、100均ジグヘッドに100均ワーム。(笑)
しかし 一度齧られただけで 全然アタリ無し
なので 後半は一発を狙ってジグに変更、こちらも100均、意外とダ○ソーの釣り具 使えるんですよ(笑)

ジグ

しかし 結局何も来ず。
昼間なのに浮かんで来てたゴンズイにちょっかい出した王子が 望みもしないのに釣り上げてしまいました。

ゴンズイ

これにて本日の釣行は終了!
一旦家に帰り 旦那からのお迎え連絡を待っていると 幼なじみだけの二次会に行くとメールが来たので 王子と二人の夕食の買い物に行こうとしていたら 再度旦那から「王子も一緒に二次会へおいで〜」とお誘いが入ったので 急遽参戦しました。(笑)

初めて行く焼き鳥屋さんで 地図を調べて行ったのだが 気がつくといかがわしい通りに紛れ込んでしまい 王子に「あれが風俗のお店」とおかしなガイドしてしまいました。(≧▽≦;)
程なくお店に到着、娘さんの結婚式や親の心境などの話を伺ったり 幼なじみが集まった時のお約束の思い出話などでいっぱい笑いました。

王子は焼き鳥屋さんに興奮気味。
初めての生肉を躊躇無く食べる食べる!そして焼き鳥も食べまくり。
ささみのお刺身より 胸の方が歯ごたえが有るんだね。
生肝は私も初体験、苦手だけれど少しだけ味見したら 魚の肝に似ていたので ハゲのお造りみたいにお造りにのせてみたらなかなかイケた。

焼き鳥

そして締めは米(笑)スープ茶漬け そぼろ丼 鶏雑炊。
私的に 焼き鳥などは美味しかったけれど 米料理は今ひとつだったなー。

米

もう満腹〜〜!
王子の皿には沢山の串が並んでおりました。

くし



Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login