今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

加太


Category: 釣り   Tags: ---
今朝まだ暗い内から出発して 家族で加太に行きました。
旦那は子供の頃 父親に連れられて来た事が有るらしいですが 私と王子は加太で釣るのは初めてです。
目指すは淡島神社の前の大波止、神社の前の駐車場(700円)に停めて歩いて行きます。
「大」が付くだけあって めちゃめちゃデカい!!遠い〜〜〜(>_<)これはお手洗いに戻るのも大変だな。

KC3O0010.jpg

冬場になって 最近行っていた釣り場はどこも空いていたけれど さすがに人気の釣り場と有って人がいっぱい。
そういえば駐車場には京都 大阪 奈良等県外ナンバーが停まっていたな。
隙間に入れさせて貰う感じだし 微妙に隣と空けていたら入られる。(@_@;)
左は常連の年配の方で 釣り友が現れると「ここへ来いよ−」と誘って人は増えるしー(-_-;)
風はこの間よりマシだけれど 噂通り潮の流れが思いの外速い、それも目まぐるしく流れが変わる。
隣が近いので 流れていく度に投げ直すのだが 気を遣うので疲れる。

旦那が冷えたのか腰が痛くなってきたので 先に上がって実家で休憩。
王子と私は 波止の先端の方の人が減ったところに移動しました。
うん!こっちの方が快適!(#^_^#)
常連の人達がいるところは グレが上がっていたし 良いポイントなのかも知れないけれど 私達は広いところでのんびり釣る方が症に合ってる。(笑)

途中で魚のアラを捨てに来たおじさんが「ちょっと手を洗わせて−」とウチの水くみバケツの中で手を洗って話しかけてきた。
「鯛狙ってるんかえ?」
「何とは決めていないんですが ここ初めてなんで 何でもイイから釣れたら良いなと・・・ここは水深どのくらいですか?」と尋ねると「10Mぐらいやから 4ヒロ(6M)ぐらいにしたらええわ〜」とか「近くはグレ 遠くは鯛」そして最近のこの辺りの釣果など 色々教えてくれました。(^_^)v
おじさんに教えて貰ったように 鯛狙いで投げていたけれど アタリが無くて餌がそのまま上がって来るし 相変わらず流されまくるので 気分転換に内側でやってみた。
そしたらアタリが!?Σ( ̄□ ̄;)

KC3O0018.jpg

捨て石の辺りに住み着いてる根魚達が次々と・・・だけどちこっ!!(T_T)
ガシラ9匹ぐらい メバル1匹 フグいっぱい釣ったけれど 結局お持ち帰りサイズ無しでした。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
残念!

オマケ

KC3O0020.jpg

衣奈の波止に 魚を貰おうと寄ってくるアオサギが居ましたが ここにも人慣れしたアオサギが釣り人の周りをウロウロしていました。(笑)
こんなに近寄っても逃げないんですよー(*゚▽゚*)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login