今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

和歌浦港


Category: 釣り   Tags: ---
昨日の帰り道の車の中で 王子にまた誘われました。(^_^;)

王子「明日は友達と釣りに行く約束をしているから 6時頃に和歌浦港に着くように送って!お母も(釣り)やってええからよ!」
オカン「でも 友達居たら恥ずかしく無いん?」
王子「かめへんよ、釣って見せちゃったら!(笑)」
オカン「でも寒いから着込んで変な格好やでー」
王子「釣りだからエエやろう(笑)」
オカン「う〜〜ん・・・(・_・;)」

そんなに誘ってくれるのは嬉しいんだけれどー(≧▽≦;)
冬の朝6時といえばまだ暗く 超寒いやん!←引っかかってんのソコ!?
結局今朝の寒さに負けて 送迎だけしました。(笑)
それでも王子は「また 昼からでもおいでよ!」と誘ってくれたけれども 暖かいお家に帰ったら もう出られませんでした。(´;ω;`)ゴメン

朝の間は和歌浦港の片男波側で コウイカを狙うつもりが まさかのエギ忘れ!Σ( ̄□ ̄;)
昨日釣りに行った時に「これお母のリュックに入れといてくれへん?」と頼まれて エギの入ったタックルBOXは私のリュックに入ったままだったのを忘れてたようだ。
仕方なくジグを投げていたけれど すぐ隣でエギングをしていた人が コウイカを二杯上げていたので悔しかったらしい。
「エギ持ってたら 絶対俺も釣れてたわ!!」( ̄▽ ̄)ハイハイ

ジグでは40センチオーバーの丸々太ったエソを一匹釣り上げて 友達がお醤油を持って来ていたので その場で捌いてお刺身で食べたらしい。
肉厚で旨かったそう。 o(≧〜≦)b
しかし その後はジグにもワームにも何もHITせず 午後からは風が強くなり 後半は右側の波止で頑張ったらしいが 結局お持ち帰り出来る釣果は無しでした。

「コウイカ釣れてるから 来週行こう!」
・・・これは覚悟を決めないといけないかも・・・(~_~;)

和歌浦


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login