今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

漁港の旅


Category: 釣り   Tags: ---
連休前から「9日は釣りに行こうな!」と予約されていたのですが 雨の後だし 気象情報を見ると 北西の風が強いっていうし 暴風注意報が発令されているので「止めとこうよ〜」と言うも諦めてくれず 北西の風が当たらなさそうな漁港を探して行く事になってしまいました。(~_~;)
近場では良さそうな場所が無いので 中紀までまで足を伸ばし「北風に強い」と書いて有った産湯漁港へ。
産湯には何度も海水浴に来た事が有る とても水の綺麗な所です。

産湯

う〜ん 5日の風よりは随分マシとはいえ 今日の風は西寄りだからやっぱり当たるなぁ。
ワームで色々と探ってみるがアタリが無い。
波止で釣っていると 釣り人慣れをした猫が「魚くれー」とやってきた。

猫

あげたいけれど全然釣れないんだよー(T_T)
これ以上ここで投げても無理そうなので もう一つ目を付けていた比井漁港に移動。
地図で見た感じ 周りを囲まれているのできっと風が当たりにくいはず。
初めての漁港なので 少し迷いながら港内に車で進入、他の車に習って駐車して まずは内側の波止でやってみたがアタリが無い、でもパワーイソメが囓られているので フグでも居るのかな?
途中雨が降ってきたので車に避難し 上がってから奥(外海側)に移動、外の大きな波止は流石に風が当たるが 出来ない程では無い。
外側のテトラは危なそうなので 内側で穴釣り、捨て石が沈んでいるので良さそうなのだが 全く魚影が見えない。
王子は奥の磯が気になるようで ウロウロしながらジグを投げていた。
こちらの漁港 カ〇パリにはトイレの情報が無かったが 磯の手前に公衆トイレと駐車スペースを発見!これは良い。
今日はさっぱりだけれど 日を改めて来たい漁港としてインプットされた。(^_^)v

比井

ここでも何も釣れないし また雨が降ってきたので 更に北上し小浦漁港へ。
去年は磯に行ったけれど 今日は波止でワーム。
こちらもロケーションはとっても良いのだが魚影無し。
この辺り(日高)の海は水が綺麗すぎて丸見え(~_~;)絶対魚が住み着いていそうなのに 今日は皆どこへ行ったんや!?(;´༎ຶД༎ຶ`)
ここでもワームを囓られるも何も釣れず 時間が来たので竿を畳みました。
折角遠出したけれど 本日は完全ボウズ!_| ̄|○
ちなみに今日行った波止では 何処も墨の後が沢山付いていたので イカが上がってるようでした。

小浦

帰りは釣り場を偵察がてら 小浦〜由良〜白崎〜衣奈〜湯浅〜千田漁港までず〜〜っと海岸線を走って帰りました。
「お母さん ナビ無いのに躊躇無く走るなぁ よく道知ってるね」と王子に言われ「若い頃何度も走ったからー」と遠い目に( -_-)笑
でも長年ぶりに走ったら 新しいトンネルが沢山出来ていて所々変わっていました。
海岸線って港〜山越え〜港〜山〜って感じなんですが 途中ふと右を見ると すぐ横にネチネチざばざばの毛並みの大きな動物が歩いているので「え!?何???」と思って減速したら 大きなイノシシ!!Σ(⊙⊙;)オコトヌシサマ!?←そんなデカいわけない(笑)び・・・ビビったぁ〜〜(;゚ロ゚) 
隣で王子が「写真撮りたかったー」とか言うてたけれど もし突進してこられたら怖いやん!あのサイズに体当たりされたら 車は絶対に凹むな。

釣果は全然だったけれど なかなか楽しい釣行でした。(o´∀`o)


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login