今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

スズキ


Category: 食べ物   Tags: ---
今日 仕事を終えて携帯を見ると 母からメールが入って居た。

「65センチのスズキ 釣ってきました、なんとかしてくれませんか?どうですか?」(@_@;)

さては父が釣った鰺にスズキが食いついたんだな(^_^;)王子が聞いたら羨ましがるだろうなぁ。
スズキかぁ〜〜ビミョーだなぁ〜デカいからまな板に乗らないし 面倒くさいなぁ〜 うーん(~_~;)
出した結論が 「柵にしてくれたら食べるの手伝うわー」( ̄ー ̄)
「料理しておくから 帰りに寄ってね」

貰いに寄ると 大きなタッパの中に一匹分全ての身が入ってるし!Σ( ̄□ ̄;)
さて、どうする?家族で食べたいモノの相談(笑)
メニューが決まったら板長の出番!(๑•̀ •́)و✧
新鮮なので少しお造りで食べてみたら 意外にもイケる、料理が出来るまでの間 王子がパクパク食べていました(笑)

スズキのポワレ バターソース。

ポアレ

んまっ!! o(≧〜≦)

〆はスズキのパスタ。

パスタ

んまっ!!(≧▽≦) ワインが進む〜〜〜♪
少し残った切り身は 明日キノコと酒蒸しにして食べよう(#^m^#)
最初は要らないなーと思ったスズキですが 堪能させて頂きました。


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login