今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

初釣り


Category: 釣り   Tags: ---
今朝は4時40分に目覚ましに起こされて釣りに・・・の予定でしたが 隣の王子の部屋のアラームが鳴り響くも 王子の起きてくる気配が無いので もう一度寝ました。(-_-)zzz
結局起きてきたのは8時半頃、「やってもた・・・(×_×)」と凹んでいましたが 中止な訳は無い。
9時満潮なので 今更慌てることも無く 餌を買いがてら釣具屋のバーゲンに寄って海へ。
今日の目的地にしていた沖山に行ってみたが この時間ではやはり先客が居て場所が空いて居なかったので 大崎に変更しました。
大崎は王子が小さい頃 何度か行ったのですが 駐車場とお手洗いが無いのが不便なんですよねー(~_~;)
今まで釣り禁止だった波止が解禁になったという情報を得たので行ってみると 丁度先客が帰った所で 先端の場所を確保出来ました。
今日は風も穏やかで釣り日和!灯台の陰に隠れると その風も当たらないのであんまり寒くない〜ヽ(^o^)丿

景色

私は餌づり 王子はワームで穴釣りやったり ジギングしたり 二手に分かれて違う魚種を狙います。
あ〜〜海を眺めていると癒やされる〜〜(#^_^#)
初めての場所なので まずはポイントを探ってみる、あっという間に餌が無くなってしまうのでのぞき込むと 周りではオセンの稚魚が沸いている、これは餌取との攻防になりそうだ。

ウキ

オセンばっかり上がってくる中 とうとうコッパグレがキター!!٩(ˊᗜˋ*)و
今日の本命GETでテンション上がるぅ〜〜!
王子もテトラや捨て石の周りでメバル ガシラをGET、なかなかイイ型だ(^_^)b

メバル

ジギングでは残念ながらエソのみだが 食い気が強く短時間に何匹も釣り上げていた。

エソ

このアングルから眺めると マエソってちょっとクチビルゲだなぁ(; ̄ェ ̄)
今日は寝過ごしたせいで 沖山から大崎に変更して怪我の功名だったかも!?
餌取が多いけれど ず〜〜っと何かしら釣れて楽しかった♪
外道では オセンは何匹釣ったか分からない程、ハゲは小さかったのでリリース、フグ、ベラ。
12センチぐらいの小鰺も沢山釣れたけれど 本命が釣れた今では要らないので隣の方にあげました。

その隣の方というのが 夕方になってやってきた太刀魚狙いの男性で 私が終わったらここの場所に入らせて欲しいと すぐ隣でサビキをやりながら待って居たんです。
それで小鰺を使うかな?と思って尋ねると貰ってくれたので 釣れる度に隣のバケツに入れてたから 結構な数になったかも。(笑)
途中で来た隣の連れの女性がバケツをのぞき込んで 男性に「鰺 釣れてるやん」と言うのが聞こえて来た。
するとその男性が「隣のオバサンがくれたんよ」と答えているではないか!Σ( ̄□ ̄;)お・・・オバサンて!?丸聞こえなんやけど!(-_-メ)
まぁねー ベンチコートで着ぶくれしてるしー ニット帽に偏光グラスかけて顔もよく見えないとは思いますけどー どう考えてもそちらより私の方が若いんですけどーヽ(`Д´)ノウキー
言ってからヤバイと思ったのか その後の話の中では「隣の奥さん」に変わって行って 最終的に「釣りガール」とか聞こえて来たけれど 言い過ぎて余計に腹立つわ!凸(ーーメ
最初に「オバサン」と言ったのを私は聞き逃していないぞ!

そんなムカつくことも有りましたが まずまずの釣果で王子も私も満足(๑•̀ •́)و✧

釣果

早速板長が料理をしてくれて 今日は4匹だけ晩ご飯に頂きました。(o´∀`o)

アクアパッツァ

ガシラとメバルの煮付け、そしてガシラとグレのアクアパッツァ。
見た目は悪いけれど どちらも美味しかった〜〜 o(≧〜≦)b満足〜〜♪

オマケ

ワーム

メバルを釣ったワームには フグらしき歯形がクッキリ付いていました(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login