今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

忘年会


Category: 行事   Tags: ---
年末になって 来店客も多く毎日忙しい!(ToT)
そんな中 今夜は職場の忘年会、残業だったので支度をするのも大忙し、パート仲間にピックUPして貰って 某老舗料亭へ。
今回 連合店の方々も合同だったので80人ぐらいが参加し 社員さん達はくじ引きで決まった席ですが パートは後ろの方に纏めてくれていました。
お陰で気を遣わずに食べられる。d(*^▽^*)

みどり1

みどり2

最後にご飯とお漬け物も出ましたが お腹いっぱいだった私はパス。

殆ど食べてから ビールを片手にすこ〜しご挨拶回り。
まずは直属の上司と一緒に 10月に移動してきた新しいボスのところへ(笑)
これまであんまり話したこと無かったのですが 高校時代MSGを聴いていたと聞いて驚きました!\(◎o◎)/
後は私が直接関わる営業さん所に寄って自分の席に戻ると 今年の新人君がパートゾーンに遊びに来ていました。
この新人君 どうやらボスの隣の席らしく「帰りたくない」と言って おばちゃん達の所に居着いて 色々聞いてきます。
「子供さん何人ですか?いくつですか?どこの学校ですか?旦那さんは?・・・」
細かいな!
そして「Mさん(パート仲間)とは何歳離れているんですか?」ってなんじゃそりゃ!?Σ( ̄□ ̄;)
どうやら私が席に戻る前に 隣の席のMさんと話をした後だったみたいで 皆の年齢が気になるらしい。
なんでやねん!?
「MさんとIさんが同い年なんですよね?」そうやでー で、「私とKさんとKGさんが同い年」と教えてあげると

「結構歳いってるんですね!?( ̄。 ̄ノ)ノ」

一言多い!!凸( ̄△ ̄メ)

新人君は年上女性が好きらしく ウロウロしてはおばちゃん達の所に戻って来ていました。
さてはマザコンだな!( ̄ー ̄)

翌日も仕事だということも有り 早い時間にお開きになったので 帰りにパート仲間とお茶して帰りました。
お腹いっぱいーーー(o´∀`o)ごちそうさまでした。



Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login