今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

またまた塩津港


Category: 釣り   Tags: ---
今日も王子のお供で海に行って来ました。
沖山の波止でやりたかったのですが 先客が多くて断念し戸坂へ、しかし長年来た事が無かったので勝手が分からず 結局ホームの塩津港に行きました。
日曜日とあって また子連れでいっぱいです。(~_~;)

KC3O2273.jpg

いつものポイントが空いて居なかったので 少し沖側の波止でやることにしました。
この間と違って波もお天気も穏やかで気持ちが良い。

KC3O2274.jpg

めちゃめちゃ釣り日和なのに アタリが少ない。
途中 餌を投げ込んで置き竿し 王子に見といて〜と頼んでお手洗いに行くと 王子から電話が。
「母さんの竿に太刀魚来たよー”指3本”ぐらいだけれどどうする?」
”指3本”というのは 太刀魚の太さの表現。(笑)
またオキアミに太刀魚がHITするとは!細めですが嬉しい!もちろんお持ち帰りするで
その後手のひらサイズのヘダイが一枚上がるも 他はチャリコ フグ クロホシイシモチ ウリ坊など えさ取りばかり。

夕方近くなって バーベキューしたりしながら釣っていた団体の親子連れが片付けだしたので 場所を移動してチャレンジするも今イチ、暗くなってから太刀魚に切り替えて少し投げたけれど さすがに朝からぶっ続けなので疲れてきて ようやく竿を仕舞いました。
あんまり釣れなかったけれど 暖かかったし穏やかな海を眺めて癒されました。

帰ってから王子が 太刀魚はお刺身に ヘダイは3枚におろしてくれたのでムニエルにして 美味しく頂きました。

「今日のガチャポン」

どれにしようかな〜〜? よしっ 今日はコレに決めた。

カプセル

中身は何かな?
・・・じゃーーーん!!アミガサダケだぁ〜〜

あみがさ

細部まできれいに作られています。

うら

素晴らしい!!


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login