今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

20th Dinner


Category: お店   Tags: ---
先月 結婚記念日恒例の食事に行く予定だったのですが 都合の良い日にお店の予約が取れなかったので 一ヶ月遅れでようやく行って来ました。
今年は20周年という事も有り 少し豪華に行こう!と 八百亀の懐石にしました。(o´∀`o)
王子が「二人で行っておいで」と言うので 夫婦水入らず(笑)
今日ぐらい贅沢して 私も呑んで代行で帰ろうかな〜と企んでいたけれど 少し頭痛がしたのでやめました。(T_T)

kame1

白子の茶碗蒸し、イクラと酢飯の黄身醤油かけ、おひたし、柿の白和え、お造りは マグロの赤身にトロ しめ鯖 そして初めて食べたうおぜのお刺身と炙り、これが脂がのっていて美味しくて驚いた。(#^_^#)

八百亀

足赤海老の湯引き、サワラと穴子の焼き物はわさびで頂きます、秋を感じさせる芋に銀杏 柿の器の中にはもずくが入っています。
カブとマイタケの椀物では 炙ったマイタケが入って居ました、これがとても良い火の通り具合で真似したいなと思いました。

亀3

女将さんが「キノコがお好きそうなので 私の長野の実家から送ってきた天然のなめこです」とみぞれ和えを出してくれた。\(◎o◎)/!
「何で解ったんですか!?」今日はキノコの服もグッズも付けていなのに!?
驚いた後 ハッ!と気がついた・・・さっきマイタケの下処理について尋ねたから 食べる方のキノコが好きだと思われたのか〜。(笑)
初天然物は 今まで食べていた程にゅるにゅるでは無くて きのこの香りももっと甘い感じで存在感があり とても美味しかったです。 o(≧〜≦)
〆はカマスの棒寿司とお味噌汁、炙った皮目が良い香りでとても美味しかったです。
デザートは自家製練乳アイスとわらび餅、満足(≧▽≦)

お酒を呑むのが前提って感じのお上品なお料理の数々は 洗練されていて大変美味しかったです。
美味しいお料理は幸せな気分にしてくれますね。(#^_^#)
あ、でも もし王子が来ていたら 少し物足りなかったかも!? きっと帰りに中華そば屋コースだな(笑)


”今日のガチャポン”

きのことアマガエルシリーズだッ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ベニテングダケの幼菌と喉を膨らませたアマガエル♡このリアルさが魅力なんですよね。(o´∀`o)素敵♡

KC3O2277.jpg


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login