今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

トリプルキング〜ライブツアー・2016全国制覇への旅・第三章〜終了


Category: 未分類   Tags: ---
いよいよトリプルキングのライヴ!
菅沼さんのドラムセットを組むのに1時間半程掛かるそうで 王様達は早くからオールドタイムに入り、私は15時に会場入りしました。
菅沼さんからは お菓子の差し入れが!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 大物は違うね〜(笑)

差し入れ

ローディーさんが黙々とドラムを組み立てていきます、待っている間に永井さんと菅沼さんにサインをして貰いました。

すがぬま

永井さんには一緒に写真も撮って貰って 握手もして貰った〜〜!!(≧▽≦)あのスーパープレイを生み出す指は 意外と華奢だったー(笑)

P1040759.jpg

ようやく要塞が完成!この狭いステージに圧倒的な存在感です。(@_@;)
バスドラに住んでるワンちゃんは 踏んだ時に動くか動作確認も抜かり有りません(笑)
まずは三人の王様のリハ・・・を皆でガン見(笑)凄すぎる・・・( ̄〇 ̄;)

P1040762.jpg

次に私達 神在月のリハです。
菅沼さんのセットを分割して脇に寄せて オールドタイムのドラムセットをセットする予定だったのですが ステージの環境的に無理が有るのを見た菅沼さんが「もし叩けるならこのセットを使って」と仰って下さり 我らがボンさんが叩いちゃう事になりました。\(◎o◎)/!
これにはボンさん感激!!だってずっと尊敬していた菅沼さんのセットを叩けるなんて!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ぼんさん

リハが終わってからは 本番まであっという間に時間が経ち お客様も続々集まって 10分押しで開演です。
今回私はコーラスのサポートなので 後ろの方に立ってひっそり歌おうと思っていたのに 菅沼さんのセットがデカすぎて立つ場所無いやん!(T_T) 仕方なくAKKOと並んでフロントに立ちました。
見よ!AKKOとお揃いのピラピラ衣装姿!レアでっせ〜〜〜( ̄ー ̄)
ちなみに歌う箇所が少ないので 手持ちぶさたにず〜〜〜っと揺れてました(^_^;)
最後の曲だけはツインヴォーカルなのでフルコーラス熱唱して任務完了。

神

神在月 セットリスト

CAMEL~Echoes
STYX~The Grand Illusion
KANSAS~Song for America
KING CRIMSON~Epitaph(ザ・ピーナッツ・ヴァージョン)←ツインVOなのはそういう訳です(o´∀`o)

HOTEIさんの弾き語りを挟み いよいよトリプルキングの登場です。
自分が歌うよりこれが楽しみだったんですよ!!
もうね、凄すぎ!リズム隊の演奏の次元が違う( ̄□ ̄;)
ステージは二部構成になっており 後半YYZからの菅沼さんのソロはもはや曲芸(笑)
最後はお約束のアンコール(笑)に加え「本当のアンコール演ってもた」by 王様
素晴らしい演奏をありがとうございました。(#^_^#)

king.jpg

ローディーさんがまたせっせとセットを片付けて 出演者の皆で打ち上げへ。
まさか永井さんや菅沼さんと打ち上げする日が来るとはね〜(王様は毎年来てるからねッ:笑)楽しかったぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ

打ち上げ


Comments

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
あれから菅沼さんとはFBでお友達申請頂き、永井さんとはメアド交換!
6日に永井さんから”またお会いしましょう!”っていうメール届きましたよ!
ボンさんは菅沼さんのセットが叩けた事が感激で次の神在月の練習にも意欲的。(笑)
早速、また歌謡曲版クリムゾンの曲持ってきました。
昔懐かし某男性アイドルがカバーしているけど、これをザ・ピーナッツが歌うと?なんて妄想しているみたい。
またコーラスお願いするかも?(笑)
なにはともあれ楽しかった~。
また機会あればトリプルキングで来和して欲しいな!
 
Re: お疲れ様でした。
この間はお疲れ様でした!(*^▽^*) 楽しかったですぅ♪
楽器隊は超緊張のライヴでしたね!ベース弾かんで良かったぁ〜(笑)
王様のご厚意のお陰で キング達と関われて 思い出に残るライヴとなりましたね(^_^;)
ボンさんは いきなりあのセットを使いこなして さすがでした。(#^_^#)
早速新しい選曲始めたんですか?私でお手伝い出来ることなら また声かけて下さい。(^○^)b
でも あんまりハードルの高い曲はやめでおきましょう〜〜笑(; ̄ェ ̄)

トリプルキングで来るのは4年に1回かなー?って王様が仰っていましたが 本当にまた来てくれると嬉しいですね。
しかし4年後って・・・皆さん体力大丈夫かな?(~_~;)



 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド”ギリ拾玖”(仮名)のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login