今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

タマゴ祭り


Category: キノコ   Tags: ---
先日知り合いにタマゴダケを頂いたので 行くなら今か!?とAKKOとげんきの森に行く約束をしていました。
朝起きると生憎の雨(T_T)天気予報も雨でしたが しばらくすると止んだので意気揚々と出掛けました。
しかし森に着くとやっぱり雨(×_×)それでも行っちゃうよ!(笑)傘に長靴で山に入っていきました。

ここの所雨続きだったので 森の中はきのこパラダイス\(^O^)/
それもここ二年数が減って心配していたタマゴダケがあっちにもこっちにも生えて 過去最高の豊作かも〜とAKKOと興奮状態。

たまご

一番左の写真のような まだ生まれる前のタマゴも沢山有りましたから この週末も沢山生えてるんじゃないかな?
それでは他のキノコもどどっとご覧下さい!(タマゴもまた有るけど)

きのこ3

kinoko1_20161001195413449.jpg

きのこ2

散策途中で土砂降りになり ベトベトになっちゃったけれど 大満足のキノコ狩りでした(#^_^#)b
管理棟に戻って 濡れた服を着替えてから イ〇メントでランチ。
ピッツァはシチリアーナ、パスタは ウニとアサリのアーリオオーリオ、どっちも美味しいぃ〜〜〜!! o(≧〜≦)

KC3O2206.jpg

そして夜はコレ!(≧▽≦)

収穫

本日収穫のタマゴダケとヤマドリダケモドキで パスタ(昼も食べたけれど:笑)とスープを作りました〜〜!(o´∀`o)

KC3O2214.jpg

美味しかった♡ 今日は食べすぎかも〜〜〜(;^_^A


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login