今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

MSG


Category: 音楽   Tags: ---
今日は楽しみにしていたMSGのライヴです!!\(^O^)/
12時に仕事を早退して 二十数年ぶりに南海電車でお出かけしました!
JR圏内に住んでいるので 南海電車って滅多に利用しないもんな〜(~_~;)
サザンへ乗ろうとして 特急券って何処で買うの〜?自由席だと要らないんや〜?と まるで初心者状態。

南海

勿論なんば駅も久しぶり過ぎて 改札出てからどっちへ行ったら良いのか立ち尽くす(^_^;)
付近の案内地図をたどりながら移動して 早くもおやつ休憩。(爆)

マフィン

「えっ!?キノコ?」と思ったアナタは このブログに随分毒されてますね( ̄ー+ ̄)
腹ごしらえをして 少し早いけれど会場へ、割とこまめに案内板が有ったので 無事にたどり着けました。

zepp.jpg

会場にはかつてメタルキッズだったと思われる熟年熟女が集まっておりました。(笑)
私達は2階の指定席へ、やった!真ん中だヾ(=^▽^=)ノ
1階はスタンディング席です、あんなギッチギチの中に居たら 私の身長ではきっと見えないな。

今回の来日には 何と歴代Voを三人連れて来てしまったネ申!!
MSGといえば 私が中学生の時に Armed & Readyを聴いた事がきっかけで HRの道にはまり込んでしまったという 原点のバンドです。
高校生の時には 現在もつちぐりで一緒に演ってるAKKOと同じバンドで MSGの曲をコピーしまくりました。
そういう思い入れの有るバンドだけに 胸が高鳴ります♡゛

定刻通りに始ったオープニングはInto the arena\(◎o◎)/いきなりテンション上がる〜〜!
マイケル格好いいぃ〜〜(*^^*) クリス・グレン 太っっっっ!!(⊙⊙)
そしてAttack of the mad axemanでゲイリー・バーデン登場、変わってない〜・・・あ、声伸びへん・・・高いとこ出てないしー全部下やん(笑)でも懐かしい曲を生で聴いて一緒に歌って楽しー♪

ゲイリーが4曲歌った後 Coast to coastを挟んで いよいよグラハム・ボネットの登場!(≧▽≦)キャー!!
何気にグラハムを見るの初めてなんですよねー、感激♡♡♡・・・あ、目頭が。゚( ゚இωஇ゚)゚。
Assault Attack キター!!・・・・・Σ( ̄□ ̄;) って・・・グラハムあかんやん!!めっちゃ遅れてるし!(;´Д`)
高いとこはちょくちょくひっくり返ってる(ToT) 
でも破壊力は健在(o^-')b ゲイリーより声が抜けてるっちゅうか芯があってエエ声♡
お客さんの盛り上がりも凄い!グラハムの人気半端ない!私もなんだかんだ言うてグラハム好きなのです。(笑)
Danserでは 後ろにコーラス隊が登場、と思ったら ゲイリーとロビンやし!なんちゅう贅沢な。
お爺ちゃん高いところ出るんかな?と冷や冷やしながら見守り隊状態でした(笑)
しかし グラハムってステージアクションと言うか 動きが何か可笑しくて めっちゃ笑えた(≧▽≦)宇宙人かもー

マイケル

グラハムが3曲歌った後 Captain Nemo、どうやらVoが交代する前にインストを挟んでいるようだ。
この曲も格好いいよねー!高校生の時にコピーしたわ〜(o´∀`o)
ラストはロビン・マッコウリー、この人が一番まともに声が出てる、しかし可愛そうなことに 会場の温度がちょっぴり下がった。(´・_・`)
ロビンの頃の曲を3曲 そしてUFOの曲を2曲歌った。
最後のRock Bottomではロビンがソデに引っ込んで マイケルがギターソロ弾きまくり〜弾きまくり〜ひ・・・き過ぎちゃう!?(^_^;)
あんまり長いんで クリスは座っちゃうしー メンバー皆「いつ終わるのか?」とマイケルの方ガン見(笑)
そこで「長すぎやっちゅうねん、怒るでしかし!」って誰かさんが出て・・・は来ませんでしたがね(≧▽≦)

そしてアンコール、他のメンバーは一旦ソデに退いたのに マイケルはコール中もステージに残ったままで 他のメンバーを呼び戻す始末(;^_^A 演出?いや 素やろな。
最後は全ヴォーカリストを交えてDoctor Doctorの大合唱で ライヴは幕を閉じました。
一時間半・・・短いなー(ToT) アレもコレも もっともっと聴きたかったよー。
でも とっても楽しかったです! 
年齢的にいつまで活動してくれるか解らないけれど まだまだ頑張って欲しいです。(#^_^#)

doctor.jpg



Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login