今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

夕陽


Category: 釣り   Tags: ---
世間はお盆休みですが 私は仕事です(×_×)結構お客さんも多くて忙しかった。
少し残業になりましたが 仕事を終えてから 家族でマリーナシティに・・・もとい・・・マリーナに行って来ました。

和歌山県朝日夕陽百選に選ばれている マリーナ大波止からの夕日。
毎度ながら 撮らずにはいられません。(笑)

KC3O2164.jpg

ヨットのシルエットもロマンティック(#^_^#)
ちゃんとしたカメラで撮影したら 目の前で眺めているこの素敵な感じを伝えられるのかな〜?

KC3O2166.jpg

お盆休み中は花火の打ち上げがある為 大波止の左側は立ち入り禁止、おかげで右側は釣り人でギュウギュウでした。
なんとか3人の場所を確保して仕掛けを作っていると 途中太刀魚狙いの二人が私の左に割り込んできた、狭いのやだなー(-_-;)

明るい間はジグで勝負したけれどアタリが無く 日が暮れてきたので本命狙いに切り替え、今回初めてワインドを使ってみました。
ふと見ると 隣に太刀魚がHITしている、回遊して来ている今がチャンスだ!
すると王子に立て続けにHIT!そして旦那にもHIT!・・・私はシーン(ToT)
旦那は目の前まで上げて来たのに 外れてボチャンΣ( ̄□ ̄;) 王子は二匹GETしました。

俄然張り切って釣り続けるも 私は段々ストレスが溜まってきた。
というのが 隣に入った二人組 若い方は初心者っぽくて 嫌な予感は的中 潮に流された隣のウキが 何度も何度も私の前まで来てるのに 年配の方が全然注意しない。
暗黙の境界線ってもんが有るやろう!?私が投げられへんやん!(-"-#)
仕舞いには 私の前を通り過ぎて 王子の方に流れるまでほって置かれたので いい加減我慢できなくて「前まで来てるんで巻いて貰えますか?投げられないので」と言ってしまいました。(-_-メ)

なんだか不完全燃焼のまま 20時半頃竿を畳み 本日の釣果は王子の2本のみ。
大きい方の片身をお造りにして 残りは明日に置いておきました。
脂がのっていて美味しかった!! o(≧〜≦)

たちうお

手前のお刺身は 今朝彼女と釣りに行った王子が釣って来た平鰺、王子が自分で捌きました(笑)
こんなだけど美味しかったです。
王子達・・・朝7時に海で待ち合わせして一緒に釣りをして お昼はマックで食べて宿題して 3時半頃「太刀魚釣りに行くから」と帰ろうとすると 彼女に「え〜 もう帰んの〜?」って言われたとか(^_^;) 
「私と釣りとどっちが大事!?ヽ(`Д´)ノ」とか 言われないようにね(笑)


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login