今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

日帰り旅行 後編


Category: おでかけ   Tags: ---
ダリを堪能した後 ネットで見つけて気になったドイツ菓子店へ。
旦那には「行きたいお菓子屋さんが有る」としか伝えていなかったので「なんでお菓子屋?」と疑問に思っていたようです。
普通の住宅街の一角に有るその小さなお店 Frau Pilzさんに到着して納得(笑)

きのこ

店主がきのこ好きなので 店内にはキノコグッズが!(≧▽≦)
私もキノコのペンダントを付けていたので 自然な流れでキノコトーク(笑)
京都でも御所のきのこ観察会があるらしく つい二日前に開催されてたみたい 今日だったら良かったのに!
和歌山から来たんです〜と話すと 何とご主人が和歌山市出身だと言うではありませんか! 〇三の中華そばの話も出て驚きました。
あっ!それならば和歌山に帰る事も有るはず!と 気になって居た第二京阪の事を尋ねると やはりそちらの道を利用する方が時間短縮出来るとの事で 道順を教えて頂きました。

お店にはタルトなどのケーキと焼き菓子 そしてキノコグッズが販売されており ブルーベリーのタルトがめっちゃ美味しそうだったけれど 持って帰る距離も距離なので焼き菓子にしました。

焼き菓子

やっぱりきのこ(o´∀`o)
そして素敵なきのこの染め物のバッグが販売してあったのですが ちょっと高かったので思案していると「買うちゃろか?」と旦那、\(♡o♡)/まぢでッ!?
私達のやりとりを聞いていた奥さんがすかさず「出た 和歌山弁!」とツッコんでくれました(笑)
「主人もたまに和歌山弁が出るんですー『水セッタ』とか 最初解りませんでしたもの」(≧▽≦)ビーチサンダル!

・・・ということで旦那のお言葉に甘えて 買って貰っちゃったヽ(´▽`*)/
岡田染工場の印染めで 手彫りの型を使用しているそうです。
このリアル感が素敵ぃぃ〜〜ありがとう〜〜(*^з^*)ー♡
きのこに反応して立ち寄ったけれど 和歌山繋がりというサプライズも有り 思い出に残るお店となりました。

バッグ

その後京都駅前に移動して 旦那が食べてみたいと言う「本家 第一旭ラーメン」へ お持ち帰りの生ラーメンを買いに行きました。
京都行きが決まってからラーメン屋のチェックをしていたのはこういうことか!(笑)
私は25年ぶりぐらいかな?「美味しかった」という記憶は有るけれど もう味忘れちゃってるわ。
目的の品をGETして 18時前に京都を出発、帰りは教えて貰った第二京阪に無事に乗る事が出来ました。
ナビを眺めていると やはり道の無い所を走ってる(^_^;) いいかげんデータ更新しないといけないなー。
帰り道は酷い渋滞も無く 20時前に帰宅出来ました(早ッ!)
晩ご飯には早速買ってきたラーメンを頂きました〜〜(*^m^*)
か〇せのスープをアッサリさせた感じ、トッピングは赤系のチャーシューに スープで茹でたもやし 山盛りの青ネギ。
麺のボリュームが有ったので 王子と旦那に手伝って貰いました。

ラーメン

こうして京都の旅は 美味しいラーメンで締めくくられたのでしたヾ(=^▽^=)ノ楽しかった!

 


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login