今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

宗太事変


Category: 釣り   Tags: ---
殺人現場ッ!?Σ( ̄□ ̄;)

血

猟奇事件ッ!?Σ(゜Д゜;)

血抜き

大量虐殺ッ!?((((;;OдO;lll))))

釣果

反省ッ!(╯•ω•╰)ショボーン

いきなり衝撃画像から始まりましたが 連休最終日も王子は私を休ませてくれませんでした(T_T)
今日も早朝から衣奈へ。

湾内
↑湾内の様子

波止ではイカ狙いの夜釣り組が いびきをかいて寝ていました(笑)
私達はこの間と同じく外海側へ、今日は追い風が少し強い。
日が照ってくると夜釣り組が帰ったので 人が少なくてやり易い、丁度これから上げ潮だし期待出来そう!
・・・と思いきや・・・今日はなんでこんなにアタリが無いの!?(@_@;)
先日と打って変わって餌取も少なく たまにチャリコや小鰺が来るけれど 餌が付いたままの事もしばしば。
ジグをしている王子にも全くアタリが無く 周りでも上がって居ない。
数少ないアタリが来たときに 合わせて竿をしゃくると ポキン!と嫌な音がした。Σ( ̄□ ̄;)

太刀魚遠投

えーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。一番のお気に入りだった太刀魚遠投がぁ〜〜〜!!
釣れない上に竿が折れたショックでテンションだだ下がり。
この後満潮になって潮が動かないと ますます釣れる気がしないので まだ開けていない半凍りのアミエビが1袋残っている今の内に移動しよう!と提案。
急いで竿をたたんで 我らがホーム塩津港へGO!

塩津は南側に山をしょっているので 風が無くて投げやすいしウキも見やすいが ジリジリと暑い!!(>_<)
私はいつもの根魚狙いを始め 王子はジグ片手にあちこち移動。
気分一新で始めたものの 塩津も食いが渋い、なんで?
すると王子が宗太鰹GET!\(◎o◎)/ 鰹が廻って来てるんや!どうりで小魚が少ない訳だ。
(後から塩津の知人に聞くと 先週の金曜日頃から廻って来たそうです。)

鰹

この間衣奈で釣ったのより大きいやん!ヽ(´▽`)/
衣奈で新品の高いジグをロストして元気が無かった王子ですが「100均ジグ(from ダ〇ソー)やるやん!」とテンションが上がって来ました。
その後も鰹を2本GETし 時間も頃合いになってきたので「そろそろ終わろう〜」と声を掛け 私はまだ残っていたアミエビをふんだんに蒔いて 目の前で悠々と泳いでいる見えチヌを狙いながら王子を待っていたら 鰹が集まってきた!Σ( ̄□ ̄;)
離れた所に居た王子を呼んで それからが鰹祭り!掛かってはごぼう抜き、釣り上げられビチビチ暴れる鰹を速攻で絞める。
もう〜二人で鰹入れ食い状態!こんなの初めて〜〜〜(≧▽≦)おもしろーい!!
王子も「鰹漁船ってこんなんなんかな?」と言いながらドンドン釣り上げる。
他に釣りに来ていたおばあさんと孫も寄ってきて 横で一緒に沢山釣っていました。
餌が無くなり落ち着つくと 軽く頭痛がする(>_<)王子も頭が痛いって言うし これは軽く熱中症の兆しかも!?(-_-;)

しかし・・・宗太鰹の勢いには驚いたなぁ〜(^_^;)
気がつけば釣りすぎて 実家に持っていって並べると16尾有りました。
大きな魚だし 好き嫌いも有るので もらい手探すのに一苦労(~_~;) 
今度からは食べる分だけにしよう!と 深く反省したのでした。


Comments

何と言う事でしょう
もはや漁師ですな (´・_・`)
 
漁師
帰るつもりが 止めるに止められず、また 手を止めると 鬼船長に叱られる始末で(ToT)
祭りが終わった後 グッタリと疲労が襲ってきました。。゜(゜´Д`゜)゜。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login