今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

衣奈漁港


Category: 釣り   Tags: ---
今日は少し足を伸ばして 気になっていた衣奈漁港に行ってみました。
途中釣り具屋に寄ったし 下道を走ったので 衣奈には7時前に到着、日曜なのでお目当ての波止は一杯lかもと心配しましたが 王子の為の外側の場所を確保、私は余り人の居ない内側でやってみる事にしました。
衣奈は車で何度も通過した事は有りましたが 釣るのは初めてです、晴れ続きだったことも有り まその水の美しさに驚きました。

透明

水深4Mぐらい有るのにこの透明度! こんなに見えすぎて魚が釣れるのかな?💦
王子はジギング装備で いざ出陣!

出陣

私はいつものオキアミとアミエビの仕掛けで棚を探りながら釣り始めると 小鰺やチャリコの餌取が多くなかなか苦戦しそうな感じ。
しばらくすると 外海でジギングしてた人が鰹を釣り上げた。
おっ!鰹が廻ってきてるのか〜いいな〜と思ってたら 何と王子もGETしてたみたいで「お母!絞めといて!」と35センチぐらいの鰹を持って来た。\(◎o◎)/!
ジギングを始めてから エソしか釣れたことの無い王子 念願の青物釣って興奮気味(笑)
鰹が廻ってきてる間に あわよくばもう一尾と 私に魚を渡して慌てて戻っていった。
仕方なくビビビビビビ・・・と暴れる鰹をブスッと・・・(^_^;) 血の気が多いから海水に浸けて血抜きしなきゃ。

結局鰹はあっという間に行ってしまい 外海で釣ってた人が何人か帰ったので 私も外海側に移動。
外側もなかなか餌取が多く苦戦したけれど 私にもキター!!(≧▽≦)
30センチぐらいの丸鰺GETだぜ〜〜〜!このサイズは今年初物なので嬉しい!
俄然気合いが入って 餌取と戦いながら 間でまずまずのチャリコをGET(#^_^#)楽しーー♡

王子はポイントを移動しながら お約束のマエソを釣り上げてリリース。
ふと気がつくと 少し離れたところで誰かとえらく話をしながら釣っている、知り合いにでも会ったのかと思ったら 見ず知らずの40代の男性と仲良くなって 色々ノウハウを教えて貰った上に ルアーやラインを頂いたらしい。(@_@;)
王子って昔っからこういう誰とでもすぐに打ち解けられる人徳(?)が有るんですよねー(^_^;)不思議。

その後 鰹が再来し 王子にHITするもバラしてしまい残念な結果に。(T^T)
それでも二人とも満足の釣果でした。

釣果


Comments

釣果
今回は大漁ですね~。
夜は賑やかな食卓になったんでしょうね?
お?一番下の四角いヤツがカワイイですな (´・_・`)
 
Re: 釣果
久しぶりに嬉しい魚が釣れて 母子で満足しました!(≧▽≦)
小鯛は王子が「俺も捌きたい!」と奮闘し一尾刺身にしてました。
お料理は別エントリーでUPしますね♪

あ、一番下のはシーラカンスです。( ̄ー ̄)
 
学名
柄派越形鯛だと思ったんですが (´・_・`)
 
Re: 学名
こりゃ一本とられたなッ!(≧▽≦)座布団2枚!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login