今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

雑賀崎


Category: 釣り   Tags: ---
今日から夏休み!
それに合わせて 年に一度取れる一週間の連休を取りましたo(^-^)o・・・なのに 期末テストで赤点を取りまくった王子は補習!(-_-メ)

王子を学校に送って行き お迎えまでの間 時間潰すお店も開いていないし 雑賀崎でちょい投げしよう〜と 築港の餌屋さんに寄ってみた。
「ゴカイ有りますか?」
「表の自動販売機で買って」 えっ!?自販機?Σ( ̄□ ̄;) そんなの有るの!?
見ると ゴカイやイソメの300円パック 500円パックが並んでいる。
自販機で買うのは初めてなので どのくらい入って居るのか解らない、取りあえず500円パックにした。

ゴカイ
自販機表画像撮り忘れ 車から後ろ姿を。

雑賀崎漁港に行くと 平日ながらも釣り人の姿が並んでいたが 私の目指すポイントは無人だったので 気兼ねなく投げられました。
一投目からいきなりキスがHIT!\(◎o◎)/ 次々アタリが有るしイイ感じ、この間はやっぱり潮が悪かったんだな。
ただ・・・自販機で買ったゴカイが 細いし 鮮度が悪くブチブチ千切れる、おまけに死んだのも混ざってて今イチだった。(-.-#)

一時間ほど投げてから 王子に頼まれた100均ジグを買いに行き 学校へお迎えに寄り 海へUターン(≧▽≦)
お天気は良いし 水は綺麗だし 今日こそ釣るぞぉ〜〜と意気込む王子。

雑賀崎

王子はジグ責め 私はゴカイで投げ釣り、ハゼとチャリコの餌取りが多いけれど ゴカイはオキアミの時みたいに猛攻を受けないので良い。
途中大物が来たので おっ!?と期待したが 上がって来たのはオキエソ(~_~;)バイバイ

オキエソ

王子もマエソを釣ってましたが 今日はリリース。
結局今日のお持ち帰りは 私の釣った魚ちゃん達(o´∀`o)

釣果

20センチオーバーのキスを釣ったのは久しぶり!\(^O^)/ウレシー!
天ぷらにして 美味しく頂きました(#^_^#)


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login