今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

雑賀崎漁港


Category: 釣り   Tags: ---
明日にライヴを控えた王子達は朝練が有るというのでスタジオに送って行き 練習が終わった後近くの海へ!(^_^;)
ホンマ好きやな〜(二人共)┐(´∀`;)┌
今日はサクッとやって帰ろうと 王子はジグ 私は最近の餌取にうんざりしていたので パワーイソメで底物狙い。
王子が行きたがっていた雑賀崎漁港、右側奥の堤防に行きました。

PA0_0031.jpg

高い堤防に登り釣り場を偵察、テトラが沈んでいて根魚が居そうなのでやってみることに。
しかし今日も風が強く 潮の流れが速い、あっという間に流されてしまう。
それに見えないところの底にも何か有るのか やたら根掛かりする(ToT)
王子はジグをしながらポイントを移動していつものエソGET、私は何時もの浮き釣り、しかし根掛かりが酷いので 二人とも穴釣りに切り替えたのだが 本命は来ずササノハベラ2匹。
しばらくすると 埋め立て湾になってる堤防先が空いたので移動。

雑賀崎

湾の内側は静かだが 先はまた風との戦い(×_×)
流されるのが早いので 底の具合を探るべく 一か八かキス狙いに変更し引きずってみた。
するとこちら側は砂地なのか 全く障害物無し!\(◎o◎)/
それならと 王子もジグに戻してキャスティング。
ただ風のせいで糸ふけが酷くアタリが取りにくい・・・ちゅうかアタリ無いやん(ToT)今日はアカンわ。
時間も頃合いなので そろそろ帰ろうよ〜と言ってるのに「まだええやん!もうちょっと」と王子がしつこく投げ続け とうとうHIT!
竿のしなり具合から かなりの大物っぽい!念願のコチか!?

あ・・・Σ(ToT)

えそ

さすがエソキング(笑)サイズが大きかったので やり取りは楽しめて満足な様子。
結局釣果は王子がエソ2 私がササノハベラ2と寂しいものでした。
しかし 周りの餌づりの人たちも上がって無かったので 疑似餌で釣れただけでもマシかも。o(^-^)v

釣ったエソは 持って帰ると言った責任で 王子が率先して薩摩揚げに初チャレンジ!
身を包丁で叩いて すり鉢で練って 頑張ってました。
揚げついでにササノハベラは唐揚げに。

薩摩揚げ

旨っっっ!!(≧▽≦) 初めてにしては上出来でした!


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login