今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

下津港 某セメント裏


Category: 釣り   Tags: ---
一昨日は山! 昨日は海!\(^O^)/ 週末はアウトドア三昧(笑)
土曜の夜に王子から「明日は4時起きで」と指示が有ったので起きたのに 当の本人が起きて来んし!(-_-#)
朝ご飯を食べてから もう一度寝てやろうか〜?などと考えていると 4時25分頃「寝過ごした〜」とようやく起きてきました。
出足が遅れましたが 身支度をしてコンビニとエサ屋に寄り この日の目的地で有る下津港沖山の波止へ。
6時前に着くと既に狭い波止の上には隙間なし(ToT)
どこか出来そうな場所が無いか近くを散策すると 某セメント工場裏の堤防が広くて綺麗だったので やってみることにしました。

釣り場

橋桁の辺りなんて いかにもチヌが居そう!
しかし なぜこんなに人が居ない!?右奥に数人居るだけで閑散としている(@_@;)
若干嫌な予感がするが 取りあえずやってみて ダメなら移動しよう。
仕掛けを作っていると 散歩の女性が近寄って来たので この釣り場の事を聞いてみた。
するとやはりこの前をよくチヌが泳いでいるらしい、なら全く期待できない事も無いので安心した。
いつもの仕掛けでまずは遠投するといきなりHIT!・・・しかし鯖子(-_-メ) ちょっと大きくなってるし。
探るべく色んな所へ投げてみると 毎回HITするが チャリコ フグ キタマクラと餌取ばかり、それも瞬殺。
特に鯖子とフグがウザイ!!
鯖は暴れるのでハリスが絡むし フグには仕掛けをかみ切られてしまう。(T_T)
手前には石段が有り 根掛かりもしやすいので注意しないと。

王子は最初餌釣りしてキスを1匹GETしていたが後が続かず ジギングに切り替え大物を狙う。(笑)
餌取のストレスは無いが そうそうアタリが有るものでも無い。
ただ ジギングは移動が楽なので あっちへウロウロ こっちへウロウロ、テトラポッドの消波堤にも攻めに行ってエソを釣って来ました。(笑)
ジグでエソしか釣れたこと無いやん!これはもう「エソ1グランプリ」に出場するしか無いな!(≧▽≦)
いつもはリリースするエソですが 最近釣り場で捌いて食べた王子が美味しいから持って帰りたい!と言うので 内蔵を抜いてキープ。

eso.jpg

私は鯖から逃げようと チヌが居そうな橋桁の際を狙いに移動するも そちらも餌取との戦いだ!
こちらは鯖は来なくなったが チャリコ オセン 豆鰺が多い。
釣れた豆鰺は大物狙いのエサに丁度良いサイズだったので もう一本竿を出して泳がせる事にした。
餌を付けて〜投げて〜直ぐにアタリが来てあげて〜餌取魚を外してリリースして〜餌を付けて〜・・・まるで流れ作業の様に回転が速くて疲れる(T_T)
そんな中 ようやくキターーー!!\(^O^)/

ぐれ

じゃあ〜〜ん!そんなに大きくないけれど イケメンのグレGET!(≧▽≦)ウレシー!!
それを見た王子は また餌釣りに変更したが 餌取ばかりなのでやっぱり止めて 最後のジグ勝負。

のり

午後からの暑さが半端なくしんどくなってきたので 王子に早く帰ろう〜〜と訴えるも 諦めきれない王子が粘り16時まで・・・高校生男子に付き合うのは大変だわー 体力保ちません!疲れたぁ〜〜(ToT)
結局今日の釣果も渋かったー(´;ω;`)

釣果

チャリコは小さ過ぎ、鯖子は随分大きくなってきたけれど まだまだお持ち帰りサイズでは無い。
鰺は一匹だけマシなサイズが来たけれど 他は豆ばかり。
餌取なら何十匹と釣ったけれど お持ち帰りは グレ キス 鰺 キュウセン エソ2匹のたった6匹(T^T)
フライにして美味しく頂きました。 o(≧〜≦)


Comments

旦那ほっといて、よう遊ぶのぉー(T^T)
 
人聞きの悪い(-_-#)
仕事やったやん〜(-_-;)
それに誘ってもカゴ釣りは来ないでしょ!?(笑)
ヘルニア大王ちゃんは料理担当でよろしく(^O^)/
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login