今日の伽羅

ささいな出来事から マニアックな話まで 思いつくまま綴っています。

 

キノコ祭り


Category: キノコ   Tags: ---
今朝 旦那の弁当が出来上がった7時前、AKKOから「散歩行くで!」とお誘いメールが届きました。
そろそろキノコが生えて来ているので気になって私は 待ってました!とばかりに支度して 一緒にいつもの自然公園へ。
嫌がるまる君をおやつで誘いながら池の周りを一周、2時間余り歩いて汗だくになりました(;^_^A

まる

先日雨が続いた後の晴れ二日目、生えていないわけが有りません!
そこはもうキノコパラダイス!!(o´∀`o)
ではドドドっとご覧下さい〜〜(笑)

3_20160702220423a7b.jpg
2
1_20160702220420fea.jpg

え?もうキノコの写真に飽きてきた?
お構いなしにまだいきます!(笑)

テングダケ
テングダケの成長過程

キクバナイグチ
キクバナイグチの赤ちゃんとお兄ちゃん

アカヤマドリ
AKKO「まるくん、そこに大きなアカヤマドリが有るよ!」
まる「つーん・・・僕キノコ嫌い、早く帰ろうよ〜」

シスター
”シスター”ヘビキノコモドキ(笑)白い襟がまぶしい(#^_^#)

そして本日一番のキノコはこれ!
お初にお目に掛かります\(^O^)/ソライロタケ♡ ちょっと虫に食われてたけれど出会えて嬉しい〜〜(≧▽≦)
水色のキノコって珍しいんですよね〜〜綺麗〜〜(#^_^#)

ソライロタケ

キノコ散策〜番外編〜

コクワ
コクワガタとナナフシ、こういうのは平気なんだがなー(笑)

そして収穫したアカヤマドリは 切ってみると軸はもう傷んでいたので 傘だけ醤油バター炒めにして頂きました。
ごちそうさまでした。 (o^o^o)

醤油バター


Comments

こりゃぁすごいわぁ! こんなに多種のキノコ生えてるの見た事無い、亀池恐るべし!!
 
きのこ
他にもまだまだ色んなの有ったよ!(≧▽≦)
道を歩いていると 度々 加齢臭・・・じゃなくてカレー臭がしてたので ニオイワチチタケも探したけれど 見つけられなかったー(;´Д`) 地味だからなぁ〜
 
キノコ写真連発
まるくんの可愛いお尻に全部持ってかれてますな(´・_・`)
 
まるくん
ワンコ好きにはたまらないアングルですか?(笑)
キノコの写真を撮るのに 立ち止まってばかりなので ものすごーく嫌な顔をされるのですが 私がパンを持った瞬間 ハフハフ言いよってくれます(≧▽≦)
 
パン、ごはん、炭水化物犬(^▽^)
 
嗜好品
みかんも好きだよ!(* ̄∇ ̄*)
 
助かったわぁ~
梅雨の晴れ間のこのジメジメした季節。
暑いの苦手な僕にとって昨日の散歩行ってくれたのは助かったわぁ~。
しっかし、2時間余りって....。(笑)
 
散歩
まるさん 名無しさんになってるよ(笑)

暑い時 調子悪いそうだね、大丈夫?
一周する時は 家出て帰るまで いつも2時間ちょい掛かるかなー
なんせキノコ探しながらだから 歩くのゆっくりだし 写真撮るのに立ち止まるから(^_^;)
楽しいでー♪
 
こんなのが(笑)
癶(´益`癶)癶
 
むいむいこわい。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚
Gで無ければ へへへへへ・・・平気だもん!((((。iдi。 )))
あ、胴体の太い蛾(これもG!)も無理っ!!(ノll゚Д゚llヽ)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

caraway

Author:caraway
HR/HM
きのこ
お出かけが好きな主婦です。
80's風HRバンド ”つちぐり” 
昭和骨董品HRバンド ”LIMIT” 
ZEPカバーバンド"LIMIT NINETEEN"のベーシスト。
つちぐり1stアルバム「幻」ミュージックマートイワキさんにて販売中!
視聴はこちら
当サイトからの、複写・転写・二次使用はご遠慮下さい。

 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive   RSS   Login